2品目。

 

しょっぱいものの後にはやっぱり甘いものが食べたい。しかも暑いので冷たいやつ。

 

って、事で、食べたいと思っていたソフトクリームをデザートに食べてみることにしました。

 

向かったのは、同施設内にある、Mery’s Cafe。あのチョコレートのMery’sが展開しているカフェです。以前、かき氷を食べたこと(その時の記事はこちら)があり、それ以来の訪問です。

 

外にはスイーツのメニューがずらりと並んでいて、お目当てのソフトクリームがあることを確認。ソフトクリームはテイクアウトのみで、店内で食べることができないことを告げられます。お腹が結構いっぱいだったので、カップでオーダー。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ソフトクリーム ショコラ。「チョコレートショップが作る、チョコレート仕立てのソフトクリーム。すっきりとした味わいの中にカカオが香ります。」との事。ウエハースつき。

 

 

上部から。若干水分多めタイプに見えますが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、やや水分は多めですが、シャバ系ではなく、まあスタンダードタイプです。もうちょっともったり、ねっとりしている方が好みですが、許容範囲内でした。

 

チョコレートはミルクチョコレートよりで、カカオがしっかりと感じられて、そこは流石にチョコレート専門店が作るチョコソフトです。ミルクチョコレート系ですが、ベタベタした甘さがなく、後味はスッキリ。夏でも抵抗なく食べられるチョコソフトで美味しかったです。

 

他にも美味しそうなデザートや軽食もあったので、また伺いたいです。

 

 

ソフトの看板はこんな感じ。

 

さて、明日から諸事情により、4日ほどコメントのお返事が出来ません。記事の方は予約投稿で更新いたしますので、引き続きお楽しみいただけると幸いです。いただいたコメントは後日まとめてお返事させていただきます。

 

台風一過で季節外れの暑さが続きそうです。皆様体調には十分お気を付けになってお過ごしください。

 

 

Mery’s Cafe

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 丸の内JPタワー 1階

電話番号:03-6256-0885

営業時間:10:00 〜 22:00

定休日:施設に準ずる

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪