いつものようにコンビニパトロールをしていると、ローソンの冷蔵棚のところに、大好きなフレンチトーストを発見。レンジでチンのフレンチトーストのようで、大きさ的にもちょうどいいサイズ感。フレンチトーストが大好きなので、買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ふわふわ とろとろのフレンチトースト。「バターを使用したブリオッシュ生地に、北海道産生クリームを使用したアパレイユを染み込ませ、ふわふわとろとろの食感に仕上げたカフェメニューです。」との事。レンジで温めたあとにお写真撮ったので、ちょっと曇ってしまいました。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。そこそこアパレイユに浸ってる感じでしょうか。

 

 

断面です。たしかにナイフがいらないぐらい柔らかで、フォークで引っ張ればなんなく切れてしまうぐらいです。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、ふんわりと柔らかで、とろりとした食感。卵感はさほどでもないですが、フレンチトーストらしさはきっちりとありました。ふわふわ、とろとろ、と2度リピートするほどは大げさとは思いますが、手軽にフレンチトーストが食べられる、という面からみれば買って食べる価値はあるかな、と思いました。

 

ただ、おうちで食べるなら、はちみつやメープルシロップを足したり、バニラアイスをのせたり、とアレンジを加えて食べたほうがよさそうです。今度はそうして食べてみようと思います。

 

ローソン

全国のローソンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪