2品目。

 

少し前、伊勢丹新宿店のデパ地下をパトロールしていたら、ベーグル屋さんが期間限定で出店していました。

 

見ると、西葛西に本店がある、東京べーぐる べーぐりというお店で、行きたいと思ってチェックしていたお店じゃないですか!!

 

なーんてラッキ~!!

 

と嬉々として喜んで、吸い寄せられるようにケースを覗きました。

 

ベーグルはザっと20種類ほどあり、スイーツ系が多かったです。巻き込みよりも練り込みタイプが多く、気になるものもチラホラ。好みに合うかどうかわからないので、2種類ほど買って冷凍庫にストック。本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

アールグレイホワイトチョコ。プレーン生地にアールグレイの茶葉を練り込み、ホワイトチョコを巻き込んだものです。「およそ200年前にグレイ伯爵が考えた組み合わせ・・・かどうかはさだかではありませんが、その後のジパングでべーぐるになっているとは思いもしなかったでしょうね」との事。

 

 

上部から。茶葉がたっぷりと練り込まれています。表面がツヤッツヤ♪

 

 

側面です。高さはあまりないです。もちろん、温め直して食べました。温めると紅茶の香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。かなりむぎゅっと詰まったベーグルで、むっちり。パリッと感がなかったですが、トーストモードで少し焼けばちょうどよかったかもしれないです。

 

お味は、食べた時にふわっとアールグレイの風味が広がって、ホワイトチョコは少なめ。なので、それほど甘くなかったので、個人的にはちょうどよかったです。温めなければ、ホワイトチョコのコリっとした食感があったかも。でも溶けたら生地と一体化してそれはそれで美味しかったです。

 

紅茶とホワイトチョコの組み合わせはテッパンですから、間違いなかったです。温め直しをもう少し変えてみたらいい感じになるかも。もう一つ総菜系を買ってきたので、そちらを楽しみに食べてみようと思います。

 

さて、明日は物産展♪楽しみだな!!

 

東京べーぐる べーぐり in 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 B1F

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

※4月23日までの期間限定出店。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪