雲に覆われたスッキリしないお天気ですが、崩れることはなさそうだし、暖かだった一日。強烈な紫外線があるよりも、これぐらいの方がちょうどいいのかも。しばらくは雨がなさそうなので嬉しいな。

 

そんな中、物産展へお出かけ。向かったのは、伊勢丹新宿店。こちらで本日からフランス展PART2が始まりました。一部店舗の入れ替えがあり、食べてみたいパンもあったので、行ってみることにしました。

 

本当は初日は混みあうので、次の日に行きたいところなのですが、生憎明日はお料理教室の日で行くことができないので、激混み覚悟で参戦しました。

 

開店1時間ぐらい経っての到着。すでに人気店には大行列でしたし、もう完売しているものもありました。お、恐るべし・・。

 

とにかくパンを買おう、とそちらに向かうと、列が階段下まで連なってるよ・・・oz最後尾に並び、店員さんに聞くと、概ね一時間ぐらいかかる、との事。はあ~、ツライ。

 

遅々として進まない列に苛立ちを覚えつつ、お目当てのものがなくならないことを祈りながら、40分ぐらいで買うことができました。

 

その後はゆっくり会場内をパトロール。大好きなパティスリー ヨシノリ アサミさんが来ているはずなので、そちらを探すと、イートインメニューがあることもあり、結構大きく場所を取っていました。

 

パフェが3種類ほど用意されていましたが、どのパフェも私の苦手なものが微妙に使われていて、あえなくすべて玉砕。なので、アイス単体を食べることにしました。

 

全部で14種類ぐらいあって、新作もチラホラ。MAXトリプルなので、迷って食べてみたのがこちら。

 

 

上から、黒ごま、カフィーノ(?正確な名前を失念)、アールグレイ。全くもって統一感のない組み合わせです。

 

 

上部から。相変わらず一クープがデカい(笑)でも、どれもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずは黒ごまから。抹茶とか桜たまに和テイストなものが登場しますが、黒ごまとはまた覆い切ったフレーバーです。食べてみると、かなーりしっかりゴマ!セサミンたっぷりです。胡麻の香ばしさがミルクとよくあっていて、濃い黒ごまラテのようです。胡麻そのものも入っていたので、プチプチとした食感もよかったです。ちと硬かったけど、美味しかったです。

 

続いてカフィーノ。コーヒー風味のアイスです。どこぞから材料が提供されたので作ったフレーバーだそうです。食べてみると、コーヒーの方が強めのカフェオレ。甘さは控えめでミルクの甘味が主ですが、コーヒーの苦みはないので、コーヒーが苦手でも食べやすいです。こちらは柔らかく、スプーンですくいやすかったです。

 

最後にアールグレイ。以前も食べたことがある(その時の記事はこちら)フレーバー。アールグレイ好きなので、つい。食べると、ちょっとシャリっとしたシャーベットっぽい仕上がりでしたが、ミルクティーベースで、最後に食べたにも関わらず、アールグレイの風味がちゃんとわかるぐらいしっかりしていました。うん、やっぱりこれもいいな。

 

他には、キャラメル、ビターチョコレート、ミルクチョコレート、チョコミント、クプアス、ブラッドオレンジ、ミルク、メロン、いちご(だったような)がありました。

 

どれも流石に美味しく、久しぶりにアサミさんのアイスが食べられてよかったです♪会期中もう一度行く予定なので、デザートに他の気になるフレーバーを食べようと思います。

 

パティスリー ヨシノリ アサミ in フランス展 at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 6F

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

※4月21日まで。最終日は18時閉場。イートインは閉場30分前L.O。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪