朝から綺麗な青空が広がる、爽やかで気持ちのいいお天気となった一日。気温もちょうどよく、先日の寒さがウソのようです。こういう日がしばらく続くといいですね。

 

そんな中、所用のためお出かけ。ついでにその近くでランチをすることにしました。

 

向かったのは、武蔵小山駅から2分ほどのところある、Le BRESSO。大阪で大人気の食パン専門店のお店です。何度かこちらで食べています(その時の記事はこちらこちらこちらこちらこちら)が、現在提供中の季節限定メニューが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

お昼前でしたが、店内には7割ほどのお客さんで埋まっていました。席を確保して、オーダーをしにレジへ移動。お目当てのメニューがあることを確認して、お会計を済ませました。

 

そうして待つこと5、6分。運ばれてきたトーストがこちら。

 

 

SAKURAあんトースト~クリーミーカシューナッツペースト~。「やわらかな甘さの桜あんと、マスカルポーネとカシューナッツを合わせた自家製ペーストは春らしいクリーミーな味わいです!」との事。

 

 

上部から。真ん中に桜の塩漬けのトッピング。桜あんのピンクが映えてとっても可愛くて、春らしいお姿です。

 

 

側面です。6枚切りぐらいの厚みでしょうか。ちょうどいいぐらいです。

 

 

底部分から。ポテっとクリームが載っています。

 

 

バッサリと断面です。パンのキメはそこそこ。桜あんはそれほどたっぷりではないですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはトースト&桜あんだけで食べてみました。ふわっと柔らかで甘みを感じるプレーンの食パンに、桜あんのほのかな甘味がよく合います。桜あんに刻んだ桜の塩漬けが練り込まれているので、甘さは控えめ。ただ、苦手なシナモンがかかっていたのが想定外(涙)。もうちょっと桜あんが塗ってあるともっと嬉しかったかも。

 

 

続いてカシューナッツペーストをつけてみました。ベースがマスカルポーネなので、チーズ自体のお味はなく、コクが加わる感じです。カシューナッツのペーストは粒が残る程度になっていたので、粒々感がありました。ナッツ系なのでクドイかな、と思いましたが、思ったほど脂っぽさみたいなのはなく、食べやすかったです。でも、うーん、桜あんと合うか、と言われると微妙かなあ・・。同じチーズならクリームチーズの方が合うような気がしました。まあ、でも、個人のし好の問題なので、これはこれでいいのかも。

 

 

定番メニューなどはこんな感じ。

 

今の時期にピッタリなトーストが食べられてよかったです♪またシーズン限定ので気になるのがあったら、食べに行こうと思います。

 

 

Le BRESSO 目黒武蔵小山店

住所:東京都目黒区目黒本町3-5-6

電話番号:03-6712-2780

営業時間:月~金 9:00~19:00 土日祝日:8:00~19:00(18:30L.O)
定休日:不定休

※春限定メニューは5月31日まで。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪