昨日に引き続き、ポカポカ陽気となった一日。更に桜の開花が加速した感じですよね。でも、明日は一気にまた季節が逆戻りのよう。やめて欲しいなあ。

 

炭酸水が欲しくて立ち寄った、実家近くのセブンイレブンで、東京の自宅付近では見かけなかったアイスを発見!これは食べてみなくては!と買ってきたのがこちら。

 

 

加賀棒茶の香ばしい味わい 濃茶 加賀棒ほうじ茶。セブンイレブンのHPにはまだ未掲載のアイスです。季節柄抹茶フレーバーが多く出る中、ほうじ茶をぶつけてくるとはイクニですね~。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。ほうじ茶らしい、濃い茶色のアイスです。パッと見ると、チョコアイスのようにも見えなくはないですが、ほうじ茶の香りがふわっとします。

 

 

内部です。特に変わったところはないです。ほうじ茶フレーバーのアイスはなかなか難しくて、気に入ったものにあまり遭遇したことがないのですが、こちらはどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。ラクトアイスなので、冷凍庫から出したばかりだとちょっと硬いです。なので、少し常温においてから食べるのがオススメです。

 

食べてみると、

 

おお~!ほうじ茶~!!

 

と速攻感じられるぐらい、ほうじ茶の風味や香りがしっかりと感じられます。ほうじ茶アイスは、ミルク感が強い、ほうじ茶ラテのようなタイプのものが多いのですが、こちらはミルク感を抑え、ほうじ茶の特徴がよくわかるように仕上がっていました。

 

これは、ウマし。

 

ほうじ茶好きな方にはお勧めです。流石セブンだなあ、と感心。ほうじ茶ブームなのに、なかなか出ないなあ、と思っていてようやく登場したアイスですが、待った甲斐があったというもの。美味しかったです。また新作が色々と出ているので、他のも食べようと思います。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンで販売中。取扱いのない店舗もあります。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪