2品目。

 

お腹も適度に膨れて、更に会場内をパトロール。会場内はパン祭りと同時に、ザ・テイスト・オブ・コーヒーという催事も開催されていました。パンとコーヒーのコラボが楽しめるようになっていて、なかなか面白い企画だと思いました。

 

でも、生憎私はコーヒーは飲めないので、買わずに見るのみ。が、そこに、ソフトクリームを発見!!大和屋というコーヒー専門店が販売していました。

 

ソフトクリームを見かけたら食べないワケには行きません。ソフトクリームが入るぐらいのお腹には余裕があったので、早速食べていることにしました。

 

メニューはソフトクリームの他に、自家製のコーヒーゼリーなどが入ったパフェ仕立てのものもありましたが、大人しくソフトクリーム単体で。ココア風味のワッフルコーンとカップの2種類が用意されていて、若干コーンも気になりつつ、カップにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

珈琲屋さんの珈琲ソフトクリーム。「珈琲パウダーの香りがアクセント!!」」との事。小さいカップだと思いきや、パフェに使われるであろうぐらいのビッグサイズのカップに、ギッシリと注ぎ込まれたソフトクリーム。手に持った瞬間のずっしり感がハンバないです。このサイズなら、普通、下にコーンフレークみたいなかさ増しして、その上にソフトクリームを絞り出すようなタイプなのに、全部ソフトクリームなところが超太っ腹で良心的!

 

 

上部から。薄茶色のソフトクリームにはたっぷりの珈琲パウダー。巻きがしっかりとしていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、かっちり固めで、適度な水分のあるソフトクリーム。モッタリ水分少ない重ため系ではないですが、シャバ系でないので、許容範囲内です。お味は甘さはすごく控えめで、甘いのが苦手な男性にも美味しく食べられるぐらいです。ミルクの量が多く、ミルクコーヒーテイストですが、コーヒーの風味や味わいは損なわれることなく、ちゃんと珈琲を感じることができました。珈琲パウダーによって、さらに珈琲館が増していて、そこは流石珈琲専門店が作る珈琲ソフトクリーム。バランスがよく、秀逸な珈琲ソフトクリームでした。

 

 

ポスターはこんな感じ。これで400円は超お得でした。

 

機会があったら、今度はパフェ仕立てを食べてみたいです。

 

大和屋 in ザ・テイスト・オブ・コーヒー at 東武百貨店池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 8F

電話番号:0570-086-102

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

※3月26日まで。最終日は18時閉場。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪