3品目。

 

結局、病院で診てもらいましたが、異常はなし。一つの原因は取り払われたので、もう一つの方から診てもらう事になりそうです。ああ、また病院だ・・。

 

でも、とりあえず半分は安心したので、ちょっと元気になりました!なので、ウキウキ気分で、気になっていたパンを買って食べることにしました。

 

向かったのは、新宿にある、ヒルトン東京。こちらで現在桜メニューが登場しているのですが、その中に、ショコラブティックで販売されているパンに桜の入ったバゲットと、そのバゲットを使ったバゲットサンドが登場していたので、それを買って食べてみることにしました。

 

ヒルトン東京のパンを買って食べるのはこれが初めて。取り置きをお願いしてお店に行くと、それ以外にも色々と美味しそうなパンが並んでいました。うんまた来なくては。

 

そうして引き取ってきたバゲットサンドがこちら。

 

 

塩桜バゲットのローストビーフサンド。生地に塩漬けした桜の花を練り込み、中はうっすら桃色に、鼻を近づけるとほのかに春の香りがする塩桜バゲットに、溢れんばかりに詰め込んだローストビーフに西京味噌、塩漬けの桜、マヨネーズで作る特製ソースを和えた新作バゲットサンドイッチです。はみ出たローストビーフがゴージャスですよね!

 

 

ちなみにパッケージはこんなでした。

 

 

上部から。16センチの食べきりサイズのバゲットからはローストビーフがはみ出るほどたっぷり♪

 

 

側面です。折りたたまれたローストビーフがいい感じです。少しだけ温め直して食べました。温めるとほのかに桜の香りがたって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。クラストは適度な硬さで、ハードとソフトの中間ぐらい。口の中が切れるほどのエッジが利いたものではないですが、不満を覚えるほどでもなく、万人受けするような硬さでした。

 

小麦の香りがよく、その間から桜の香りがふわっとして、春を感じさせます。ローストビーフは柔らかく、しっとりと焼き上げられていました。西京味噌っぽいところがそれほど強烈でなかったのはやや残念かな。もうちょっと主張があってもいいと思いました。量もちょうどよく、満開の桜の下で食べたら最高かも。

 

他にも美味しそうなパンがあったので、また買いに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ショコラブティック

住所:東京都新宿区西新宿6丁目6番2号 1F

電話番号:03-3344-5111

営業時間:9:00~20:30

定休日:なし

※4月30日までの販売

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪