2品目。

 

まだまだ時間が有り余っていたので、おやつを食べに移動。向かったのは、京王百貨店新宿店。こちらでは現在大九州展を開催中。昨日、抹茶のソフトクリームを食べに行った(その時の記事はこちら)に見つけた、もう一つのソフトクリームが激しく食べてみたかったので、それを食べてみることにしました。

 

お昼過ぎの訪問だったので、昨日よりもお客さんで賑わっていました。パトロールは終わっていたので、お目当てのソフトを食べに一直線。会場の一番奥にありました。

 

ソフトクリーム開発工房C&Gというお店で、宮崎産の材料を使用してソフトクリームを作っているようです。以前マンゴーと栗のソフトをたべたこと(その時の記事はこちらこちら)があり、どちらも美味しかった記憶があります。なので、期待を持っていきました。

 

ソフトクリームのフレーバーは、マンゴー、桃、モコモコミルソフト、モコモコいちごソフトの4種類。それにサンデーのようなものが2つありました。マンゴーは食べたので、桃は食べたいし、モコモコミルクソフトも食べたい・・・。と思っていたら、なんと!!

 

ソフトクリーム3種食べ比べセット

 

なる、神セットを発見!!

 

こ、これだ!!

 

と飛びついたのですが、そこにはまさかのイチゴ入り。なので、ミルクじゃだめですか?と聞いたら、快くOKしてくれたので、そちらをオーダーしました。

 

そうして運ばれてきたのがこちら。

 

 

ソフトクリーム3種食べ比べセット。左から、桃、モコモコミルクソフト、マンゴー。思ったよりも一つがボリューミーです。

 

 

上部から。うーむ、なんか怖い・・・。

 

 

角度を変えてもう一枚。なんだか、戦隊ものみたいな画ずら(笑)でも、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

まずは桃から。巻きがしっかりとしています。食べてみると、水分はあるものの、重ためテイストで好きなタイプ。桃の風味はほんのりと言った感じで、ミルクの方が強いかな。でも、人工的な桃の味わいはなくて、好感持てる仕上がりで美味しかったです。

 

 

続いてモコモコミルクソフト。最近流行のおもちゃ系ソフトクリームです。食べてみると、こちらも水分あるけど、ずっしりとした重ためな仕上がり。お味はすっごくミルキーですが、乳臭さはありません。生クリームが多いでしょうか。ミルク系でもこのタイプは好きですね。コッテリとしたお味で、こちらも美味しかったです。

 

 

最後にマンゴー。これは一度食べたことのあるフレーバーです。食べてみると、マンゴーの味わいがふわっとお口に広がって、マンゴーラテのようなお味。まあ、もうちょっとマンゴーが入ってくれていると嬉しいですが、これはこれでよかったです。

 

 

看板はこんな感じでした。

 

どのソフトも美味しく出来ていて、大満足でした!また、違うフレーバーに出会えたら、食べてみようと思います。

 

ソフトクリーム開発工房C&G in 大九州展 at 京王百貨店新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-4 7階

電話番号:03-3342-2111

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

※大九州展は3月20日まで。最終日は16時閉場。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪