朝からスッキリと晴れ渡って、気持ちのいいお天気となった一日。一週間の始めがこういう日だと、ちょっと頑張れるような気がしますね。今週から桜が開花してくるとの事なので、楽しみです。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。ルチアーノさんに問い合わせをすると、今日はNEWフレーバーがない、と言うので、別のものを食べに行くことにしました。

 

向かったのは、京王百貨店新宿店。現在こちらで大九州展を開催中。そこに出店して来ている抹茶ソフトが美味しそうだったので、それを食べてみることにしました。

 

平日の午前中だったので、お客さんはまばらでした。お目当てのお店を探しながら、会場内をパトロール。やっぱり豚系やさつま揚げ、ちりめんじゃこなどが多く出店していました。

 

ようやく辿り着いた、抹茶ソフトを提供している中村茶園。ソフトクリームは傍らで、メインはもちろんお茶です。日本茶は大好きですが、まあ、それは次の機会に。ソフトクリームは抹茶以外にいちごがありましたが、いちごは無理な私なので、迷うことなく抹茶をオーダー。カップにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

お茶屋さんの抹茶ソフトクリーム。とっても綺麗な抹茶色をした、巻きしっかりなソフトクリームです。

 

しかし。

 

は?!なんか、これ見たことあるかも?!

 

悶々としながらも、ソフトはとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、水分少ない、かっちり固めのソフトクリーム。抹茶の苦みはさほどではないですが、程よく利いていて、甘ったるい抹茶ソフトじゃないです。ここは流石お茶屋さんの抹茶ソフトですね。ちゃんと抹茶が引き立っていました。もう少し柔らかな仕立ての方がいいなあ、とは思いますが、シャバ系の水っぽいものよりも断然よくて、美味しかったです。

 

 

ちなみに、こんな看板出てました。

 

おうちに帰って調べてみたら、おそらく以前小田急で食べたJAふくおか八女と同じだった(その時の記事はこちら)ようで、二度食いだったことが判明。うーむ、紛らわしい・・。それならもう一つあったソフトにすればよかった~、と激しく後悔。でも、以前よりも水分少くなって美味しかったくなってたからまあいいか。今度は違うフレーバーを食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

中村茶園 in 大九州展 at 京王百貨店新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-4 7階

電話番号:03-3342-2111

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

※大九州展は3月19日まで。最終日は16時閉場

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪