3品目。

 

お料理教室の前にジムへ行ったので、ついでに晩御飯用のパンを買って帰ることにしました。

 

向かったのは目黒セントラルスクエア内にある、サンド de スープ。ここのところ週一で通っている(前回の記事はこちら)タマゴサンド専門店です。バリエーションがたくさんあって、まだまだ食べてみたいものがいっぱい♪なので、一つでも多く食べてみようと、今日も買ってみました。

 

サンドイッチはある程度は固定ですが、日替わりで登場するものもあり、場合によっては狙っていたものが今日はなかった、なんていうこともありそうです。

 

早速サンドイッチが並んでいるケースを物色。「次に食べよう」と狙っていたものは、今日もしっかりとラインナップされていてラッキー♪そちらを迷わずオーダーしました。

 

それがこちら。

 

 

チキンカレーサンド(上)、サーモンわさびサンド(下)。具材がたっぷり挟まっていてボリューミーですが、どちらもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

まずはチキンカレーサンドから。タマゴサラダとカレーの味付けをしたチキンを挟んだものです。まあ、広い意味では親子サンドですね。

 

 

断面です。この状態ではあまりチキンは見えません。

 

 

上部から。玄米パンなので、茶色がかっています。レンジで少しだけ温め直して食べました。温めるとパンがふんわりとして、作り立てみたいです。

 

 

ガブっと断面です。パンはふんわり&もっちり。玄米の香ばしさが感じられて、体的にもヘルシー系です。

 

そこにタマゴサラダとカレー味のチキン。チキンは横から見た時は確認できなかったのですが、後ろの方に偏っていて、食べやすいサイズに角切りにされたチキンがゴロゴロ!カレー風味はそれほど強くなく、ふわっと感じる程度ですが、チキンの鶏臭さが消えて食べやすくなっていました。肉質は柔らかく、タマゴサラダとの絡みもよく、マイルドなカレー風味でお子様にも喜ばれそうです。お肉が塊なので、食べ応えもあり、男性にもピッタリでした。

 

 

一方のサーモンわさびサンド。タマゴサラダにスモークサーモンと山葵ソースを挟んだものです。

 

 

側面です。黄色いタマゴサラダにピンクのスモークサーモンが映えて、春らしい色合いですね。

 

 

ガブっと断面です。タマゴサラダとスモークサーモンは以前、CENTREで食べたこと(その時の記事がこちら)があり、個人的には好きな組み合わせですが、こちらのバージョンでもしっとりとしたサーモンとタマゴサラダのコンビネーションは美味しかったです。

 

ワサビソースは、心配するほど強烈な辛さはなく、食べた時に少しピリッと感じる程度。まったりとしがちな味わいに、このピリッとした辛さがアクセントと刺激になって、思った以上にマッチングしていました。マスタードではなくわさびなところが和風で面白かったです。

 

どちらも個性的でありながらも、美味しく出来上がっていました。パンフレットをみるとデザート系もあるようなので(もちろん、これにはタマゴサラダは入っていないようです)、今度はそちらを食べてみようと思います。

 

さて、週末は久しぶりの釜めし♪楽しみだな!!

 

サンド de スープ 目黒セントラルスクエア店

住所:東京都品川区上大崎3-1-1 1F

電話番号:03-5422-7123

営業時間:月~金8:30~19:30 土日9:00~19:30

定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日定休)
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪