2品目。

 

お料理教室まで少し時間が空いてしまって、どうしよう、と考えていたところに、ふと、新作アイスの事を思い出したので、それを食べることにしました。

 

向かったのは、銀座2丁目にある、マリオジェラテリア。今月は「サクラパーティー」と銘打って、桜フレーバーが登場していました。桜フレーバーが大好きなので、これは食べねば!と、いいタイミングなので行ってきました。

 

12時からオープンなので、それとほぼ同時に入店。以前は11時オープンで便利だったのですが、12時オープン以降は時間があまり合わず、久しぶり(前回の記事はこちら)となってしましました。

 

入ってすぐにアイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!3種類出ていますが、一つは苦手な苺入りだったので、迷うことなくほかの2つをオーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

さくら(左)・フェリーチェ(右)。さくらフレーバーは食べたことはあります(その時の記事はこちら)が、フェリーチェはお初♪色合いが春っぽくて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはさくらから。「春になると桜を使ったスイーツやドリンクなどが色んなお店に並びますが、桜味はアイスでも抜群に魅力を発揮します。桜の花びらと葉の塩漬けを使ったジェラートはほんのり甘塩っぱく、桜の香りもしっかり感じられるフレーバーです。薄いピンクの桜色でお花見にかかせない一品です。」との事。食べてみると、優しいミルクの味わいのするミルクジェラートに、ほんのりとさくらの香りと風味が練り込まれていて、いや~春ですよ♪桜の塩漬けが入っているので、そのしょっぱさでより甘さを感じて、桜餅みたいです。早く桜みたいですね。

 

続いて、フェリーチェ。「お花とお酒をテーマに新作ジェラートを作ろうとしたときに見つけたのが、花びらをとじこめたワインリキュール『フェリーチェ』。『フェリーチェ』は“かわいい”“きれい”を意味するイタリア語で、マリオジェラテリアではとても大事にしている言葉です。この可愛らしいリキュールを活かして新作フレーバーを作りました。リキュールにエディブルフラワーとレモン果汁で爽やかな酸味をプラスしたコクのあるミルクのジェラートに。」との事。食べてみると、リキュールのお酒っぽい感じは全く感じられず、お酒が苦手でも大丈夫です。レモンもそれほどきつくないので、酸っぱさはなく、爽やかなミルクジェラートに仕上がっていました。なんとなく、蝶々が頭の中に浮かんだのは私だけかな?

 

どちらも春らしいフレーバーで美味しかったです♪また来月、好みのフレーバーだったら食べに行こうと思います。

 

マリオジェラテリア 銀座店

住所:東京都中央区銀座1-13-10 OPPEN GINZA BLDG. 1F

電話番号:03-3562-2381

営業時間:12:00〜17:00

定休日:日・祝日

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪