朝はスッキリと晴れ渡ったお天気でしたが、午後からちょっと雲が多くなった一日。言うほど風も吹かず、穏やかでポカポカ陽気となりました。桜咲いちゃいそうかも。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、大手町のアーバンネット大手町ビル21階、LEVELⅩⅩⅠ内にある、バー・ラウンジ。こちらは東京會館が運営しているレストラン&バーなのですが、ここの週替わりのランチメニューが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

ピザトーストを食べた(その時の記事はこちら)時以来の訪問。レストラン利用には、セキュリティーの問題で、受付でネームタグのようなものをもらわないと入れない面倒くささがあります。でも、一番上なので、見晴らしがよくて気持ちのいいランチが食べられるので気分転換にピッタリなレストランです。

 

開店と同時に伺ったので一番乗り。窓際の景色の良いソファー席に案内してもらえました。ランチは、週替わりで洋食と中華がラインナップされています。中華メニューも美味しそうでしたが、やっぱり迷わずお目当てのサンドイッチランチをオーダーしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

グリルチーズハムツナサラダホットサンド&ホットティー。トーストした角食パンに、ハム、ツナサラダ、チーズを挟んだものです。

 

 

単体です。食べやすいようにあらかじめ4カットされていました。

 

 

上部から。こんがりといいかんじに焼かれた角食パン。フライドポテトとピクルス付き。

 

 

側面です。パンの厚みにびっくり!!超極厚ですよ!合わせて3枚切りぐらいでしょうかね?間に、ハム、ツナサラダ、チーズの順番。パンに対して具が少ないかな?

 

 

アップです。バーガー袋をくれたので、それに入れてみました。まさかサンドイッチでバーガー袋が必要になるとは夢にも思わず(笑)かぶりつくにはちと厚みがあり過ぎますが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンは上部がトーストしてあるのでサックリ、中は厚みがある分、もっちり。クセがなく、非常にシンプルな味わいの角食パンで美味しいです。これでバターたっぷり塗った厚切りバタートースト食べてみたいかも。

 

そこに、ハム、ツナサラダ、チーズ。チーズはチェダーチーズでナッティーな味わい。熱でとろけていい感じに具材と絡みました。パンチ力のあるチーズなので、一枚だけですが、存在感がしっかりとありました。

 

ツナサラダは玉ねぎ入りのツナサラダ。マヨネーズがちょっと多めですが、量が少ないので、クドさはなく、ちょうどいいです。ハムも美味しく、ツナサラダとも喧嘩せず、好きな全部入り、みたいなお得感がありました。

 

パンに対して具材が少ないかも、って思いましたが、食べてみるとちょうどいいバランス。これ以上多いとクドさがあって後がキツかったかも。流石でした。

 

 

フライドポテト。大好きな皮付きのナチュラルカット♪やや冷め気味で、作り置きかな。そこがちょっと残念でした。

 

食後にはデザート付き♪

 

 

本日のデザートはマンゴープリン。いちごとブルーベリーが乗っていたのが誤算でした。硬い仕上がりのマンゴープリンで、マンゴー果汁もたっぷりで美味しかったです。

 

 

ホットティー。うん、まあ、普通でした。

 

 

ちなみに、今月のメニューはこんな感じ。

 

極厚なトーストサンドだったので、想像以上にお腹いっぱい!でも、美味しかったです。また美味しそうなサンドイッチメニューが出たら、食べに行こうと思います。

 

バー・ラウンジ

住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル21)

電話番号:03-5255-1519

営業時間:11:00~22:00

定休日:土・日・祝日・年末年始

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪