2品目。

 

最近できたらしいサンドイッチ屋さんでサンドイッチを買って帰ろうとお店に向かったのですが、生憎お休み・・・oz火曜日が定休日なのかなあ・・。無念です。

 

仕方がないので、おうちのストックパンにするか、別のパン屋さんでパンを買うか、で迷っていたところに、ふと、地域密着型のパン屋さん、コミネベーカリーが目に止まりました。

 

随分長らく行ってなかったので、久しぶりに食べてみよう、と入店。ラインナップ的にはあまり変化はなかったです。

 

夜にチーズを食べる予定だったので、チーズものを外そうと物色。サンドイッチにするか悩んでいたら、大好きなメンタイフランスを発見。これだ!と買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

メンタイフランス。フランスパン生地を食べきりサイズの棒状にして、上部に明太子ソースがトッピングされていました。ちょっと珍しいお姿かも。

 

 

上部から。ぶにゅっと絞り出したソースがべったり。

 

 

側面です。高さはかぶりつくのにちょうどいいぐらい。ソースが垂れかかっていました。もちろん、温め直して食べました。温めると、表面がややパリッとして、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。クラストはややパリッとしましたが、基本的にソフトフランス系。クラムもふんわりとしていて、年代関係なく食べやすい硬さでした。

 

しかーし!!

 

中にも明太子ソースが入っているものと思っていたのですが、その存在は欠片もなく、結局明太子ソースは上にのっかったものだけでした・・・。

 

え、ええーーー?!

 

さ、寂しすぎる・・・。

 

切れ目が入ってなかったので、変だなあ、と思いつつ、きっと包み込みタイプなのね!とポジティブに考えていたのに、まさかの裏切り・・・。ちょっと失敗。

 

明太子ソースは程よいピリ辛さがあって、若干歯にくっついて食べづらさはあるもののそこそこ美味しかったのに、非常に残念でした。ぜひ、中にも入れていただきたいです。

 

次回は別の総菜パンか、看板のあんぱんを食べようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

コミネベーカリ

住所:東京都品川区荏原3-5-11

電話番号:03-3783-2068

営業時間:6:00~20:00

定休日:なし

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪