2品目。

 

デザートは特にコレというものがなかったので、別のところで食べることにしました。

 

当初は近くにあったアンテナショップでソフトを食べるつもりだったのですが、今日は生憎早くに売り切れてしまった、との事で販売終了・・・。無念です。

 

じゃあ、GINZA SIXあたりで何か食べるか、と移動している途中、偶然にソフトクリームを発見。チョコ&ナッツという、元々はチョコレートを販売しているお店のようですが、ホットチョコレートなどのドリンクの傍らでソフトクリームも販売していました。

 

銀座まで行くのはちょっと遠い、と思っていたところだったので、ナイスタイミング!早速店内に入って食べることにしました。

 

2人入るといっぱいになってしまうぐらいの極小店舗。ソフトクリームはプレーンなものをはじめ、それに色々なトッピングを付けるバージョンがありました。

 

メープルシロップなども気になりましたが、まあ、ここは無難にプレーンなものを。コーンとカップがあったので、カップにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

オリジナルソフトクリーム。超シンプルなソフトクリームです。

 

 

微妙に上部から。巻きはそこそこしっかりしていますが、見た目は水分多めなタイプ。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

一口食べた瞬間、

 

ち、乳臭ッ!

 

よく言えば、めっちゃ牛乳!なソフトクリームです。牛乳をそのままソフトクリームにした、牧場系のソフトクリームです。牛乳好きな方にピッタリなソフトでした。

 

私は牛乳が苦手なので、これは好みに合わず・・・。でも、あっさり、さっぱりなので、コッテリとしたお好み焼きを食べた後にはピッタリだったかもしれません。

 

甘さも牛乳の甘さのみ、といった風な仕上がりで、ベタベタした甘さはなかったです。

 

チョコレート屋さんなら、チョコソフトをぜひ作ってもらいたいなあ。

 

販売されていたボンボンが美味しそうだったので、今度はボンボンを買って食べてみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

チョコ&ナッツ

住所:東京都中央区銀座8-5 銀座ナイン1号館1階外

電話番号:03-6280-6711

営業時間:11:00~20:00

定休日:毎月第3日曜日

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪