2品目。

 

お見舞いに行ったついでに、どうせなら、と、先日サンドイッチを買った(その時の記事はこちらベーカークラスティで、まだ食べたいパンがあったので、それを買って帰ることにしました。

 

お昼をかなり過ぎていたので、あんまりパンは残ってないだろうなあ、と思って入店したのですが、意外と色々と残っていて、特にサンドイッチは前回よりも種類がありました。その時出会えなかったサンドイッチからチョイスしてもよかったのですが、それよりも大好きなチーズパンがあったのを記憶していたので、それを食べようと捜索。

 

が。

 

大きいバージョンは残っていたものの、食べきりサイズのものは売り切れてました・・oz

 

流石に大きいバージョンは無理な大きさだったので、サンドイッチにするか、と思ったその時。大好きな明太子フランスを発見。

 

こ、これだ!

 

と即決。その明太子フランスがこちら。

 

 

魅惑のフランパン メンタイコマヨ。食べきりサイズのフランスパンの真ん中を切って、そこにメンタイコマヨを塗ったものです。

 

 

上部から。2箇所はいっているクープは大きく広がっていて、焼きはしっかりめ。幅広で、バタールの小型版という感じです。

 

 

側面です。真ん中に切込みが入っていて、そこにメンタイコマヨが塗ってあるようです。高さは一般的かな。

 

 

真横から。かぶりつくのには問題ないぐらいの幅です。もちろん、温め直して食べました。温めるとクラストがパリッとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。クラストはバリッバリで、クラムも水分が少ないパサっとしたタイプのフランスパン。町のパン屋さん的なお店だったので、ソフトフランスパン系かな、と思ったのですが、意外とハードなフランスパンだったので、いい意味で裏切られました。水分が少ない軽やかなフランスパンなので、大きさの割にボリュームはなく、ペロッとイケちゃいました。

 

中に挟まれたメンタイコマヨは、その名の通り、マヨネーズに明太子を混ぜたもの。結構明太子のピリッとした辛さが効いていたので、お子様向けではないかな。温めたのでマヨネーズらしい酸味が感じられました。悪くはないけど、やっぱり個人的には明太子バターの方がいいなあ、と思いました。

 

しっかり固めのフランスパンだったので大満足♪近いうちにチーズパンをリベンジしたいです。

 

ベーカークラスティ

住所:東京都文京区千駄木5-50-1

電話番号:03-3824-5011

営業時間:7:00~17:00

定休日:日・祝日

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪