2品目。

 

晩御飯の買い出しに、松屋銀座内のデパ地下をウロウロ。すると、地下の催事場に、美味しそうな厚焼きたまごサンドを発見!!見ると、以前、ここに出店してきたことのあるkakkoというお店で、その時はタイミングが合わず涙をのんで見送ったお店でした。それがまた出店してきたので今回は逃すまい!!と、早速買うことにしました。

 

たまごサンドの種類は、挟んである厚焼きたまごのお味が違って、あま、だし、あまチーズ、だしチーズ、黒こしょうの5種類。3つで一組になっていて、それぞれ単体のものと、3つのお味が楽しめるミックスの用意がありました。もちろん私はミックス派。5種類あるなかから3種類を選ぶのはなかなか悩ましく、どれも食べたいけど、あま、だしチーズ、黒こしょうがいいなあ、とその組み合わせを探すものの、

 

ない・・・oz

 

ショックに打ちひしがれて、「ないんですか・・?」と絶望的に聞いてみたら、なんと!少し待ってくれれば作ります、とおしゃってくださるではありませんか!!

 

な、なんてスバラシイ神対応!!

 

ええ、ええ、どんだけでも待ちますとも!!

 

と待つこと5、6分。手にした厚焼きたまごサンドがこちら。

 

 

厚焼きたまごサンド ミックス。左から、あま、だしチーズ、黒こしょう。りっぱに分厚い厚焼き玉子です。

 

 

ちなみに、パッケージと蓋はこんな感じ。蓋には、お味が分かるようにちゃんとシールが貼って合って、とっても親切です。いかにも手づくりって感じの厚焼きたまごサンドで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

まずは「あま」から。「ほどよい甘さの関東風だしはたまご焼きとマヨネーズにぴったり。ちびっ子のおやつにも最適なのです!」との事。そのままでもいいのですが、私は少しレンジにかけて温めました。

 

 

ガブっと断面です。パンも厚焼きたまごもふわふわ食感が復活♪フワフワ過ぎて、厚焼きたまごがパンからずるっと滑り落ちてしまい、ちと食べづらくなってしまいました・・。でも、お家だし、ノープロブレム♪噛まなくてもイケるぐらいの柔らかさで好みでした。

 

お味は関東風なので、甘い厚焼きたまごで、だしよりも甘さを感じます。しかも結構甘めな仕上がり。母の作る玉子焼きも甘かったですが、それよりも甘かったかな。マヨネーズは普通のマヨネーズで、からし入りではなく、この辛さが厚焼きたまごの甘さの救いになりました。でも、若干甘すぎて、パンとの相性は微妙・・・。まあ、好みでしょうかね?

 

 

続いて「だしチーズ」。「チーズ入りのマヨネーズをたっぷり。だしの旨味とチーズの風味がワインや日本酒とも相性バツグンなのです!」との事。

 

 

側面です。高さはそれほどではなく、3つで角食一枚分、という計算です。

 

 

ガブっと断面です。同じように温めたのですが、「あま」よりも「だし」の方が硬さがしっかりしていて、その分、ずるっと零れることがなく食べやすかったです。

 

「だし」は関西風の厚焼き玉子がベースなのでしょっぱいお味で、だしがたっぷり入っているのがわかります。チーズはマヨネーズに入っているだけなので、一緒に食べた時にふわっとチーズっぽいお味が感じられる程度でした。塗るチーズにマヨネーズを加えたような感じかな。チーズ好きとしては、やっぱり厚焼き玉子に入れてほしかったかも。

 

 

最後に「黒こしょう」。「ピリッときいた黒こしょうが決め手。ちょっぴり大人な味は、お酒のおつまみにも最適なのです!」との事。

 

 

真横から。パンの厚みよりも、玉子焼きの方が分厚い(笑)。

 

 

ガブっと断面です。黒こしょうの粒が見えるぐらいたっぷり入っているので、食べた瞬間から黒こしょうのパンチがきいていました。こちらの厚焼きたまごは「だし」がベース。なので、塩系のお味に、この黒こしょうのピリ辛感がすっごくよくあってこれ美味しい♪確かにこれならお酒のお供にもいいかもしれないです。

 

どれも美味しかったですが、今回の中では黒こしょうが一番好みでした。お味もよかったけど、それよりも神対応の方が印象的で、そちらで感動しました。今日食べられなかった、「だし」単体や「あまチーズ」も気になるので、また機会があったら食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

kakko in 松屋銀座

住所:東京都中央区銀座3-6-1 B1F

電話番号:03-3567-1211

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※2月26日までの期間限定出店

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪