予報では結構暖かになるハズでしたが、実際はそれほど上がらなかったようだった一日。少なくとも午前中は寒いなあ、と思いました。今はかなり強く北風が吹ていて寒そう・・。明日は止むといいな。

 

そんな中、今日も帰宅途中でランチ。何を食べるかいつも悩みますが、現在マクドナルドで大好きなチキンタツタの提供が始まっていたので、それを食べることにしました。

 

土曜日の昼&チキンタツタ提供開始の最初の週末、とあって、いつもよりもお客さんが多く、お店の外まで並んでいました。あまりの多さに一瞬ひるんだのですが、見ていると意外とサクサク人が進んでいて、あまり待たずに買えそうだったので、予定通りそこで食べることにしました。

 

並んでみるとやっぱり回転は早く、オーダーから商品を受け取るまで6、7分でした。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

チキンタツタセット。サイドはサラダとホットティーです。チキンタツタは、今回新作が出ていましたが、ガーリック系だったのでパス。従来のものにしました。

 

 

チキンタツタの箱です。間違わないように、蓋の上にはおっきな「ツ」と書かれています。多分、新作の方は「レ」って書いてあるんでしょうね。

 

 

蓋を開けたら、ドーンとチキンタツタのお出まし。「生姜醤油の風味香るチキンとクリーミーでちょっぴり辛味のあるソース、ふんわりバンズでおなじみの商品が今年も期間限定で登場!」との事。ああ、一年ぶりのご対面(前回の記事はこちら)だわ♪

 

 

上部から。結び目のある、変わらないバンズ。

 

 

側面です。構成は下から、バンズ、ソース、キャベツ、チキンパティ、バンズ。お約束通り、千切りキャベツは零れ落ちてました。でも、まあ、これぐらいのお姿なら許容範囲でしょうかね。

 

 

バッサリと断面です。ふんわりバンズと、サックリパティな手ごたえで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

バンズはほんのりと甘みが感じられるブリオッシュタイプのバンズ。もっちりとしていて、ちょっと伸びるぐらいです。個人的にはこれほどもっちりしてなくてもいいかな、とは思うのですが、ベースがごはんとあうタツタなので、ご飯に近いような食感にしたのかなあ、と思うと、これはこれでアリかも、と。ふわふわ感は大好きでした。

 

チキンパティはタツタらしくサックリ。ほんのりと生姜が香るところが和食っぽいです。そこに辛しが少し利いたクリーミーなソースがよく合いました。生姜焼きや唐揚げにマヨネーズが合うので間違いないですよね。ちょっとコッテリしそうですが、生姜やキャベツがあったので、意外とあっさりで美味しかったです。

 

一年ぶりのご対面でしたが、変わらない味に大満足でした。またレギュラーに復活しないかなあ・・・。今回みたいに期間限定で出たら、また食べに行こうと思います。

 

そんなチキンタツタを今すぐ食べたい!と思っているそこのあなた!便利なUber Eatsをご存知ですか?アプリでポチリのたった数秒で、おうちにマックがお届けされちゃいます。マックだけではなく、いろんなお料理も盛沢山♪ちょっとでもお外に出たくないこの季節、ぜひ、活用してみてはいかがでしょうか?

 

オーダーはこちらから。

 

 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。3月上旬まで。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪