朝は北風が強烈で、体感温度が激しく低く、午後は風が止んでも日が出なくて結局寒かった一日。今週は寒いようで、金曜日はまた雪がふるかもしれない、という予報。病院の日なのにそれは避けてもらいたいな。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内のルチアーノ ビオ 銀座。問い合わせをすると、今日もNEWフレーバーが出ている、というので、それを食べに行ってきました。

 

久しぶりに出会えたいつもの店員がお出迎えしてくれて、早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!この時期なのでチョコフレーバーがいっぱいありました。一つが苦手なラムレーズン入りのものだったのですが、テイスティングをさせてもらうと、お味が好み。悩んでいると、レーズンのところだけ外して盛ってくれる、という有難いお言葉をいただいたので、それを含めたトリプルをオーダーしました。

 

そうして、手渡されたがのがこちら。

 

 

奥から手前に向かって、チョコチップ、チョコオレンジ、大人のチョコラムレーズン。トップはおまけでティラミス。相変わらずのモリモリっぷりで、しかも大好きなチョコ尽くしとあって、テンション上がってとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはおまけのティラミスから。好きなんですが、NEWフレーバーに走ってしまって、食べるのは久しぶりです。ガツンとした感じではないですが、ちゃんとティラミステイストなところが好きです。今度たっぷり食べよう。

 

続いてチョコチップ。「粗に砕いたチョコレートチップがたっぷりと入っています。」との事。なぜかあまり登場しないフレーバーの一つ。ミルクベースのジェラートにビターよりのチョコチップがいっぱい入っていて、カリカリとした食感がいいですね。これも美味しいけど、ベースをチョコにしたり、ホワイトチョコチップにしたり、とバリエーション増やしてほしいなあ。いつかやってもらいたいです。

 

続いてチョコオレンジ。「チョコラータの中に、刻んだオレンジピールを混ぜ込みました。チョコの甘さとオレンジの程よい酸味が相性ピッタリ」との事。食べてみると、生チョコみたいなチョコラータに、オレンジピールがたっぷりです。巷で売っている、オレンジピールのチョコ掛けをそのままジェラートにしたお味。チョコラータはミルクチョコ寄りのお味なので、甘いのがお好きな方にはちょうどいいかも。

 

最後に大人のチョコラムレーズン。「人気のチョコラータにラムレーズンの大人味」との事。食べてみると、ラムの香りがふわっとして、確かに大人テイスト。レーズン抜きなので、チョコラータにラムの香りを加えただけのものになったので、個人的にはこれの方が好みでした。オレンジピール入りも悪くないけど、やっぱり何にもない方がいいかな、と思いました。

 

大好きなチョコ尽くしになって、大満足でした!また来週何か出てるといいなあ。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪