2品目。

 

デザートを食べに移動。

 

向かったのは、銀座三越。現在こちらでは「GINZA VALENTINE’S DAY2019」なる催し物が開催中。その9階で、クリエイティブスタジオ<クローカ>が手掛ける桃色のユートピアが展示されていて、からくり人形が注文した品物を運んできてくれる、という楽しい仕掛けを見ることもできます。

 

その傍らで、おやつの販売があり、その中にソフトクリームがあったので、それを食べてみたくて行ってきました。

 

チョコレートの会場は混みあっていましたが、こちらは空いていました。早速お目当てのソフトをオーダー。

 

そうして待つこと4、5分ほど。と渡されたのがこちら。

 

 

GOHOUBI MONAKA。「古来より伝説の桃と呼ばれているここOMOTENASI屋敷で育った幸福の桃をこっそりおすそわけ。濃厚なバニラソフトクリームに桃のピューレとカラフルなあられが乗った、見た目も眼福のご褒美もなか。」との事。「魔よけの『きつね面』は、桃を狙う猿から守るためのおまじないです」とも書かれていました。なかなかシュールな狐の御お顔なのに、さらにド派手なピンク色というのがまたインパクトあり過ぎです。

 

 

もう一枚。やっぱり狐が怖い・・・。

 

 

背面です。狐のモナカで倒れたソフトにはおいりと桃のソースがトッピング。

 

 

上部から。なんだか食べたら呪われそうな感じがするお顔ですが、えーい食べちゃえ!!

 

では、実食!!

 

きつねのモナカはパリパリっとしていて、お味はあのモナカの皮。色はついていますが、桃味とかイチゴ味とかの味は全くないです。なんでピンクなのかよくわからないですが、食べれば普通のモナカでした。

 

バニラソフトはカスタード系のバニラソフトのお味。しっかり固めで、水分少ないタイプで好みでした。まあ、甘さしっかりでちょっとチープなカスタード系のバニラソフトですが、コンセプト的にはソフトよりもこのビジュアルがメインなので、これはこれでいいのかな。

 

桃ソースも甘くてジャムみたいなソースです。カスタード系よりミルク系のソフトとのほうが合う気もしますが、好みの問題かもしれないですね。おいりのサクサクしたところも良かったです。

 

 

ちなみに他のホットチョコレートも気になりましたが、今回はスルー。いつか巡り合ったら飲んでみたいです。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

The SMALL UTOPIA by KLOKA

住所:東京都中央区銀座4-6-16 9F

電話番号03-3562-1111

営業時間:10:30~20:00

※2月14日まで。最終日は18時閉場。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪