都心でも雪予報で警戒を呼び掛けていましたが、予報に反して全くもって積もる気配はなかった一日。激烈に寒かったけれど、雨もそれほど降らなかったし、なんだか肩透かしを食らった気分です。往々にして注意を呼びかけてる時ってこんなもんですよね。まだまだ寒いのできをつけないと。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。甘い系が多く残っているのですが、デザートに甘いものがあるので、総菜系にしました。

 

そしてチョイスしたのがこちら。

 

 

KARINベーグルさんのパンプキンシチューベーグル。プレーン生地にかぼちゃ、ホワイトソースフィリングを巻き込んだベーグルです。

 

 

上部から。上にはチーズを載せて焼き上げられていました。結構ビッグサイズです。

 

 

側面です。高さはいつも通りぐらい。もちろん、温め直して食べました。バルミューダーちゃんだと若干中の温度が低いので、レンジで一度中を加熱してからバルミューダーちゃんでリベイク。上のチーズがいい感じに溶けて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。チーズがのっかっていたので、皮バリ感は弱めですが、中はむっちり。少しトーストモードで表面焼き上げればよかったかなあ、とちょっと後悔。今度はそうしてみよう。

 

中にはでっかいかぼちゃの塊がそのままゴロンと入っていて、すっごい食べ応え!冷凍してあったけれど、ちゃんとかぼちゃのホックリ感が残っていて、南瓜の甘味もしっかりありました。べちゃ系の南瓜はあんまり好きでないですが、これはほこほこタイプだったのでよかったです。

 

そこにシチューテイストのホワイトソースが入っていて、クリーミーな味わいです。ぽってりとした仕上がりのソースなので、零れ落ちることなく、具材やパンとよく絡みました。クリーミーなソースと南瓜の甘味がよくあって、ボリュームもあり、とっても美味しかったです。

 

今日は寒かったので、シチューっぽいこのベーグルがピッタリでした♪あとはスイーツ系が多いですが、大好きな栗なので、楽しみに食べようと思います。

 

さて、明日はお食事会ブッフェ♪楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪