2品目。

 

2年ぐらい前にお見舞いで訪れた都立駒込病院。そのすぐ近くにベーカークラスティという小さなパン屋さんがあるのを確認していたのですが、結局行きそびれたままでした。

 

そしてまた、病院へお見舞いに行く用事ができたので、ついでに買って食べてみることにしました。

 

12時30分ぐらいにお店に到着。人波過ぎたぐらいだったようで、店内にお客さんはいませんでした。棚には総菜パンやスイーツパン、机の上にはロールサンドやサンドイッチなどがたくさん並んでいて、かなり選び放題な状況。テンションあがりますね~♪

 

総菜パンが気になりつつも、サンドイッチがやっぱり気になる・・。サンドイッチも色々なバージョンがあって、これまた悩みどころです。

 

散々迷った挙句、結局買ってみたのがこちら。

 

 

ミックスサンド ミニ。ハム、玉子、ヤサイの王道トリオです。懐かしの三角サンドもありましたが、大好きな玉子が入って小ぶりなのが嬉しい。こちらのパンは病院が近いこともあって、結構ミニサイズが豊富にそろっているところが個人的には嬉しいです。

 

 

上部から。タマゴサラダがたっぷり♪ミニサイズは量的にはパン一組分です。

 

 

真横から。パンはサンドイッチ用の12枚ぎりぐらいでしょうかね?冷蔵庫で保管していたので、少しだけレンジにかけました。温めるとパンのふんわり感が戻って、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

まずはヤサイ。キュウリ、トマトをマヨネーズ系のドレッシングで味付けしてありました。パンはふんわりと柔らかで、少し甘みが感じられます。ヤサイは王道なお味。昔懐かしいお味がしました。こういうのもたまにはいいかも。

 

 

ハムです。レタスとキュウリも一緒に挟まれていました。ハムはお肉屋さんから朝仕入れたばかりのものを使用しているとのこと。塩分が控えめなハムで、病院が近い事が影響しているのかもしれません。これなら体に優しくて、安心して食べられそうでした。

 

 

そしてタマゴ。マヨネーズで和えたタマゴサラダタイプです。でも、マヨネーズは控えめで、黄身のホクホク感が楽しめます。白身が粗みじんなので、食べ応えも満点。クドさがなく、手作り感溢れるタマゴサンドでした。

 

昔ながらの街のパン屋さん、みたいな感じで懐かしさがあり、これはこれで気に入りました。もうしばらく病院へ行く機会がありそうなので、他のパンも買って食べてみようと思います。

 

ベーカークラスティ

住所:東京都文京区千駄木5-50-1

電話番号:03-3824-5011

営業時間:7:00~17:00

定休日:日・祝日

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪