朝は霧に覆われて、電車まで止まってしまった一日。日中は春みたいに暖かくなって、気温差が激しいです。明日、明後日は寒波が入ってくる予報。またどえらく寒くなりそうでイヤだな。

 

そんな中、気になるものがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、伊勢丹新宿店内にある、プレミアムマリオジェラテリア。マリオジェラテリアでは今月、「ティーパーティー」と銘打って、お茶フレーバーのジェラートが登場しています。先日、マリオジェラテリアの方は食べてきました(その時の記事はこちら)が、プレミアムの方でも別のフレーバーが登場していたので、それを食べに行ってきました。

 

開店からそれほど経っていない時に訪問しましたが、暑かったせいか、既に2組ほどお客さんがいました。

 

早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!ティーパーティーのフレーバーが3種類と、週替わりのフレーバーが1種揃っていました。

 

週替わりのフレーバーが大好きなチョコだったので、一つはそちらを。もう一つを何にするか悩み、一つ気になったものをっテイスティングさせてもらって、結局決定したのがこちら。

 

 

百花蜜レモンチョコ(左)・アールグレイホワイトチョコチップ(右)。おまけに、キャラメルアッサムミルクティーをつけてくれました。

 

茶系でシックな色合いになってしまいましたが、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはおまけのキャラメルアッサムミルクティーから。アッサムの風味がしっかりとミルクで煮出されていて、冷たいミルクティーのようです。ナッツのカリッとした食感がありました。ナッツはあまり得意でないですが、ゴリゴリ感や量が少なかったのでよかったです。別の日にガッツリ食べてみたいです。

 

続いて、百花蜜レモンチョコ。「瀬戸内レモンの酸味をきかせたチョコレートジェラート。レモン入り百花蜜ソースをかけて。」との事。週替わりのフレーバーです。最近レモンチョコって流行なんですかね?先日食べたシンチェリータ(その時の記事はこちら)でもレモンチョコがありって食べましたが。食べてみると、シンチェリータのレモンチョコはすんごい酸っぱかったですが、こちらは酸味が穏やか。チョコの甘さのあとにレモンの酸味がふわっとやってくる程度でした。ベースはミルクよりな甘さですが、すっきりとしていました。クドさがなくて美味しかったです。

 

一方のアールグレイホワイトチョコチップ。「アールグレイ茶葉をミルクで煮出した香り豊かなミルクティーはコクと香りも増し、中に混ぜ込んだパリパリのホワイトチョコチップと味わいも馴染み、ずっと食べ続けたくなるような美味しさです。」との事。食べてみると、ベルガモットの香りがふわっと感じられる、ロイヤルミルクティーのようなジェラートにホワイトチョコチップのパキパキっとした食感がアクセントにもなっていたし、ホワイトチョコとアールグレイの組み合わせがとても自然で美味しかったです。

 

 

ちなみに他のフレーバーはこんな感じでした。

 

どちらも美味しくて大満足でした!今度はガッツリとキャラメルアッサムミルクティーを食べに再訪しようと思います。

 

 

プレミアムマリオジェラテリア 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:30~20:00

定休日:施設に準ずる

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪