2品目。

 

先週日本橋高島屋S.Cで晩御飯とおやつを食べた(その時の記事はこちらこちらこちら)時、ついでにシニフィアン シニフィエを覗いたら、その週の週替わりチャパタが美味しそうだったので、即GET。冷凍しておいたのを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

醤油コーン×じゃがバター。昨年、じゃがバターコーンというこれとは形の異なるもの(その時の記事はこちら)は食べましたが、それのマイナーチェンジみたいな感じです。

 

 

上部から。見ためでは他のチャパタとあまり変わりません。

 

 

側面です。高さも通常のものとほぼ同じ。もちろん、温め直して食べました。温めるとジャガイモの香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。クラストは薄くパリッと、クラムは水分量が多いのでむっちり。やっぱり生地が美味しいですねえ。

 

そこにコーンの甘さとお醤油のしょっぱさが重なった甘じょっぱさと、ジャガイモのホックリとした食感&甘さが加わって、お口の中はまさに北海道♪(笑)バターがあんまり感じられなかったのがちょっと残念かな。自分で追いバターすればよかった、と食べ終わった後にちょっと後悔・・・。大好きなものが詰まったチャパタで大満足でした!

 

入れ違いになってしまって買い損ねたツナメルトが激しく気になるので、また再販を願いながら、また美味しそうなチャパタが出たら買って食べようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

シニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2丁目4番1号 地下1階

電話番号:03-3211-4111(大代表)

営業時間:10:30~19:30

定休日:施設に準ずる

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪