3品目。

 

おうちにあるストックパンでもよかったのですが、なんとなく別のものが食べたくて、デパ地下を徘徊。ぐるぐると回っていたら、目についたものがあったので、それを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

メゾンカイザーのなすとトマトとベーコンのフーガス。季節ごとに変わるフーガスシリーズ。「NEW」というPOPが貼られていたので、最近出たようです。

 

 

上部から。平たく伸ばしたフーガスの上に、トマトやナス、ベーコン、その上にたっぷりのチーズを載せて焼き上げられています。

 

 

側面です。高さはなく、ペッタリしていた草鞋のようです。もちろん、リベイクして食べました。温めるとトマトやベーコン、チーズの香りが漂って、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。フーガスは結構噛み応えがあって、硬いタイプが多いですが、こちらのフーガスは宅配ピザのパンタイプみたいな感じで、わりと柔らかめ。ハーブのようなものが練り込まれていて、ただのフーガスよりも香りがありました。

 

そこにナスやベーコン、トマトが載り、たっぷりのチーズをかけて焼き上げてあるので、それはまさにピザ。フーガスっていうとオサレ感がありますが、食べればほぼピザ、っていうか、ピザまんまです。難しい事書かずに、ピザって書いたほうが分かりやすくていいんじゃね?って思うのは、私だけでしょうかね?

 

でも、そこはやっぱりメゾンカイザー。宅配ピザとは違って、生地が美味しいです。しっかりめにリベイクしたので、噛み応えのある感じになって、ちと顎が疲れましたが、満福中枢が刺激されて美味しかったです。

 

あまりスイーツ系は食べたことがないので、今度はスイーツ系でもチャレンジしてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

メゾンカイザー 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1 B1F

電話番号:03-3352-111

営業時間:10:30~20:00

定休日:施設に準ずる

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪