2品目。

 

発売されてからずっと探し求めていた、自分的には幻のアイス。どこへ行っても売ってなくて、諦めかけていた時、フラっと立ち寄った成城石井で、そのアイスを発見!!

 

ああ、やっと巡り合えた~!!

 

と、感無量。それを本日食べてみました。

 

それがこちら。

 

 

赤城乳業 プレミール モンブラン~濃厚マロン仕立て~。「2種類のマロンペーストを使用し、栗ダイス入りマロン餡を混ぜ込み、かつてないほど濃厚なマロンが楽しめるアイスです。」との事。ああ、あなたにどんなに巡り合いたかったことか・・・。

 

 

取り出したらこんな感じ。外は生クリーム入りのミルクアイス、中は栗の甘露煮ダイス入りマロンアイス。大きさ的にはガリガリ君と同じぐらいかな。マロンが大好きな私なので、食べたかったアイス。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。分類的にはラクトアイスかな、さっぱりとしたミルクアイスです。アイスキャンディーのようにかっちりと硬くないので、食べやすかったです。生クリーム入りですが、コッテリはしておらず、そのおかげで乳臭さがなくて、個人的にはよかったです。

 

中のマロンアイスもまた、あっさりとした仕上がり。マロンラテのような味わいです。2種類のマロンを使用している、との事ですが、思ったよりもマロン感は弱く、もうちょっと濃厚さが欲しかったかな。でも、栗のダイスの粒々が感じられると栗感がアップしてよかったです。

 

「濃厚」とまで行くとちょっと行きすぎな感じですが、ほどよいマロン感が味わえて、それなりに満足♪ようやく出会えた感激もあって、心満たされました。最近、安納芋バージョンも出たので、それも食べてみようと思います。

 

さて、明日は急遽変更で物産展へ。楽しみだな!!

 

赤城乳業

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪