4品目。

 

先日、フラっと立ち寄ったStarbucks Coffeeで、美味しそうなプリンが売っていたので、それを買って食べてみました。

 

それがこちら。

 

 

ほうじ茶ラテプリン。「濃厚な味わいのほうじ茶プリンにクリームを軽くのせて仕上げました。
ほうじ茶パウダーとほうじ茶エキスを使用し、ほうじ茶の持つ香ばしさと風味豊かな味わいを表現。底にはほろ苦いほうじ茶ソースを入れ、優しい味わいのプリンにアクセントを加えています。季節限定のカップデザインもおすすめです。」との事。

 

 

側面です。渋いデザインで和風な感じ。

 

 

中蓋にはしっかりSTARBUCKSの文字入り。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。ほうじ茶ラテらしい、ライトブランです。

 

 

内部です。底にほうじ茶ソースが仕込まれています。柔らかな感触ですが、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。微妙にピンボケしてスミマセン(一応補正したんですが・・)。食べてみると、一口目からほうじ茶の香りがふわっと広がって、なんちゃってではありません。なめらか系のプリンタイプで、にゅるん、とした食感です。珈琲専門店ですが、ほうじ茶の使い方がちゃんとされていて、とっても好感がもてるプリンに仕上がっていました。ほうじ茶ソースがさらにほうじ茶感をアップさせていたのがよかったです。甘さは結構甘めで、コーヒーに合うようにしてあるからでしょうかね?もうちょっと甘さが控えめでもいいかな、と思いました。

 

スタバはフード系についてはあまり評価しないのですが、プリンは美味しいですね。専門店に引けをとらないです。また新しいフレーバーが出たら、食べてみようと思います。

 

さて、週末はケーキにピッツァ♪楽しみだな!!

 

Starbucks Coffee

全国のStarbucks Coffeeにて販売中。期間限定。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪