4品目。

 

日本橋高島屋で買ったバタービスケット(その時の記事はこちら)が、の隣で、関西で限定展開している、江崎グリコのポッキーの高級版、バトンドールも出店してきていました。

 

ラインナップをみると、すでに食べたことのあるものがほとんどでしたが、季節限定で大好きな「栗」があったので、ついでに買って置いて、本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

バトンドール 栗。「袋を開けた瞬間、ふわりと鼻をくすぐる澄ましバターの香り。味わい深いチョコレートの誘惑。まろやかな味わいの栗とバターリッチなプレッツェルの相性のよい季節限定商品。ティータイムやワインのおともにぜひお楽しみください。」との事。栗4%使用だそうです。

 

 

箱から取り出してみました。4本入りの個包装になっていて、一箱5袋入り。

 

 

本体です。通常のポッキーよりも1.5倍ぐらいの太さでしょうか。優しい栗色を纏っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。太い分、ボリっとした歯応えがあります。バターの香りよりも、栗の香りの方が強いですね。でも、通常のポッキーよりもバター感がしっかりとあって、芯のプレッツェル部分だけでも結構美味しいです。

 

そこにコーティングされた栗風味のチョコレートは、優しい栗の味わいで、ほっこりできます。ガツンとマロン!というほどではないですが、人工的な栗の香りがするよりも、上品でこちらの方がよかったです。

 

大体一箱500~600円ぐらいするので、通常のポッキーよりもはるかに高いですが、その分、しっかりと美味しいので、私はこちらの方がいいなあ。関東ではデパートにたまに売りに来た時しか買うことができない(通販はあるようですが)ので、関西の人がうらやましいです。関東にもぜひ常設店を置いてほしいです。またどこかで巡り合って、食べてないフレーバーがあったら、買って食べようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

江崎グリコ バトンドール in 日本橋高島屋S.C

住所:東京都中央区日本橋 2-5-1

電話番号:03-3211-4111

営業時間:10:30~21:00

定休日:不定休

※日本橋高島屋での販売は終了しています。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪