3品目。

 

パフェを食べたついでに、一階のケーキショップをパトロール。先日のクリスマスケーキを買いに行った(その時の記事はこちら)時とラインナップは変わっていて、通常のケーキに変わっていました。

 

他にチョコレートショップも併設してあり、その奥には、人気のフレンチレストラン、エスキスのパンの販売ブースになっていました。

 

と、そこに何やら立て看板が置かれていて、よく読んでみると、今月でエスキスのパンの販売を終了するとの事。

 

なんですと~?!

 

一度ミニバゲットを食べたことがあります(その時の記事はこちら)が、いつでもあると思って他のはまだ未食・・。

 

これはいかん!!

 

と言う事で、慌てて買うことに決定。それほど種類がなく、スイーツ系が多い中、本日買ってみたのがこちら。

 

 

エピ。「ベーコンと粒マスタードが入ったフランスパン。麦の穂の形が特徴です」との事。綺麗な形になっています。

 

 

上部から。巻き込んだベーコンが所々に見えます。

 

 

側面です。高さはなく、ペッタリとしています。温め方のカードをくれたぐらいなので、もちろん温め直して食べました。温めると、表面がパリッとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。クラストは薄くパリッと、クラムもヒキはなく、パサっとした感じでした。なので、噛み切りやすく、そういった意味では食べやすいエピです。

 

小麦の香りはそこそこ。ベーコンから出た旨味の脂分が、クラム部分に吸い込まれていて、そこが美味しいですね。ピリッと効いた粒マスタードが味のアクセントになっていて、ビールなどのおつまみにもピッタリかな、と思いました。

 

こちらのクロワッサンが評判がいいので、今月中に買って食べようと思います。

 

パン ド エスキス フォー ワコウ

住所:東京都中央区銀座4丁目4-8 和光アネックス 1階

電話番号:03-5250-3102

営業時間:10:30~19:30 (日曜・祝日は19:00まで)

定休日:年末年始

※パン ド エスキス フォー ワコウは1月31日まで。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪