朝はかなり寒かったですが、日中は日差しがポカポカして、小春日和となった一日。これだけ暖かいと体は楽ですが、寒い日にまた戻ったりして、体調がおかしくなりそうです。寒いなら寒いままでいてもらいたいなあ。

 

そんな中、何か美味しいものを食べにお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。年が変わって、何か新しいものが出てるかなあ、と思って行ってみました。

 

イートインもテイクアウトも列は少なく、今がチャーンス!的な状態でした。新年のご挨拶をしながら、いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。見ると、さっぱり新作はなく、見慣れたメニューの羅列です。お冷を持ってきてもらいながら、本日のスープとサラダの説明があり、サラダが大好きなサーモン!なので、速攻そちらをオーダーしました。

 

そうした待つこと5分ほど。運ばれてきたサラダがこちら。

 

 

スモークサーモンとブロッチェンチーズのサラダ。肉系のサラダが多い中、魚系はかなりレア。これに出会えたのもまだ2度目(前回の記事はこちら)なので、遭遇出来て嬉しい♪レタスなどの葉野菜、インゲン、紫玉ねぎのお野菜類に、スモークサーモンが2切れとブロッチェンチーズが二つ。それにケッパーがトッピングされていました。

 

 

上部からはこんな感じ。緑とオレンジ、白、と彩りが綺麗で、ちょっぴりおめでたい紅白チックなビジュアルで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

葉野菜などは瑞々しく、たっぷりでヘルシー♪野菜不足解消にちょうどよかったです。

 

 

ブロッチェンチーズのアップです。すっごくクリーミーなフレッシュチーズでこれ好き♪イタリアのブラッターによく似ていました。どっかで売ってないかなあ。もっと食べたい。

 

 

スモークサーモン。しっとり系のタイプ。最近はこのタイプがほとんどですよね。前はあまり得意でなかったけど、慣れて食べられるようになりました。ほどよい脂がのっていて、美味しかったです。

 

今日も美味しいサラダに出会えて大満足でした♪また今年もたくさん通おうと思います。

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:10:00〜20:00(19:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪