2品目。

 

だいぶ前に買った、アフタヌーンティー・ティールームから限定販売されたクリーム&スコーン フロム アフタヌーンティー・ティースタンドの残りのスコーン(他のスコーンの記事はこちら)を本日、やっと食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ソルトチョコレート。「チョコチップとシェイブチョコレートを混ぜ込んだ生地に、フルール・ド・セルでチョコレートの味わいを引き立てました。」との事。手のひらサイズで可愛らしいプチサイズのスコーンです。

 

 

上部から。定規で計って切ったような、とっても綺麗な正方形の形です。

 

 

側面です。チョコチップがたっぷり♪レーズンだったら爆死レベルな量です^^;もちろん、温め直して食べました。温めると、チョコレートの甘い香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。外はサックリ、中はそれほどしっとりではなく、ビスケットに近い食感。でも、ねっちりした食感のものよりもこちらの方が好みです。

 

たっぷりのチョコレートはビターなものなので、甘すぎず、ちょうどいいです。時折感じる塩のしょっぱさが甘さを引き立てせてくれて、これも美味しい♪生クリームたっぷり付けたらもっと美味しいだろうけど、止まらないヤバさになりそうで止めておいたほうがいいかも。

 

ティールームでは販売まだしてるのかな?いつか今度は、あの超絶殺人レベルのクリームを買って食べてみたいと思います。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!

 

クリーム&スコーン フロム アフタヌーンティー・ティースタンド in 東武百貨店池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25  

電話番号:0570-086-102(ナビダイヤル)

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※現在は販売されておりません。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪