3品目。

 

ランチで食べてきたkoe lobbyの総菜系バゲット(その時の記事はこちら)。一緒に買ってきた、スイーツ系のバゲットを晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

あんこゴルゴンゾーラ。「有機のつぶあんと、青かび・塩分が少なめのゴルゴンゾーラドルチェをあわせた相性抜群の一品」との事。タグを見た瞬間、

 

え?!ゴルゴンゾーラ??

 

と、超ド級にびっくり。あんことマスカルポーネやクリームチーズという組み合わせは見たことありますが、クセあり過ぎ、な青かびのゴルゴンゾーラとあんこを組み合わせたというのは初めてみました。

 

それってどうよ?

 

好奇心だけで買ってみました。

 

 

背面から。焼きは普通。クープが綺麗に入っています。

 

 

上部から。あんことゴルゴンゾーラが半々ぐらいの割合。

 

 

側面です。高さはなく、直径も小さいので、かぶりつくにはちょうどいいサイズ感です。少しだけ温め直して食べました。温めるとチーズが少し溶けて、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。口元に持っていくと、ゴルゴンらしい青かびの香りがします。苦手な人は、この時点で厳しいかも。

 

お昼の時と違うリベイクだったので、表面サックリ、なかややもっちりな食感になって、この方が好み。小麦の香りも引き立っていました。

 

でも、食べてみると、あずきの甘さの方が強く、香りはするけれど、ゴルゴンのお味は影に隠れている感じ。個性の強いTピカンテでなく、ドルチェをチョイスしていた結果でしょう。あんこの甘さに青かびらしいピリッとしたしょっぱさが、よりあずきの甘さを引き立てて、意外とあんこと青かびがけんかせずにいい感じにマッチング。マスカルポーネやクリームチーズといったチーズと組み合わせるよりも、パンチ力があって、これはこれですごく美味しかったです。いろんなチーズと組み合わせてみたのでしょうが、その探求心に脱帽でした。

 

まだまだ気になるパンがあったので、また買いに行こうと思います。

 

さて、週末はちょっと早めのクリスマスディナー♪楽しみだな!!

 

koe lobby

住所:東京都渋谷区宇田川町3-7

電話番号:03-6712-7257

営業時間:7:30-23:00 (L.O. 22:30)

定休日:なし

※フェアは1月末まで(予定)

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪