朝からしっかりと雨が降って、気温も低く寒かった一日。一時小ぶりになったりもしましたが、傘が手放せませんでしたよね。気温も本当はこれぐらいが普通。今までがちょっとおかしすぎたのかも。

 

そんな中、気になるものがあったので、それを買いにお出かけ。向かったのは、渋谷にあるhotel koe tokyo内にある、koe lobby。現在こちらでバゲットフェアを開催中で、先週買ってみたのです(その時の記事はこちら)が、まだ食べてみたい物が色々とあったので、今日も買いに行ってみました。

 

雨が降ってお天気がよろしくなかったので、先週の同じ時間よりもかなり空いていました。早速パンが並んでいる棚を見ると、パンがない!!と焦りましたが、レイアウトが変わっただけで、色々とありました。

 

前回食べてみたかったものを物色すると、しっかりと発見!!3つあったので、一つはイートインで、もう二つは自宅で食べることにしました。

 

冷たいパンはあまり好きではないので、温めをお願いすると、快く引き受けてくれました。

 

そうして待つこと2、3分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

梅かつおフランス。「オリジナル梅かつおバターを使用し、蜂蜜漬け梅干しとかつおぶしをトッピングした新しい一品。確かに、鰹節と梅干がどっかりとフランスパンの上にのっかっています。

 

 

上部から。ふわふわ踊る鰹節と梅干。豆腐ではなく、フランスパンの上にこのビジュアルと出会うとは、想像もしていませんでした・・。シュールすぎるお姿です。

 

 

側面です。長さはありますが、太さはフィッセルレベルなので、細いです。手に持つと、ほわんと温かさが感じられて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。レンジでの温めなのでしょう、むっちりとした食感で、バリっとした食感はありませんでした。むっちりとしている分、ヒキがあり、小麦の香りもたっていました。

 

そこにかつおバター。あまりバターらしいコクや味わいは感じられなかったのですが、鰹節の香りがとにかく一番。たしか私はパンを食べてるのよね?って思わず確かめたくなってしまうぐらいです。でも、それが意外と合う!海苔とパン、っていうのもあいますが、かつおとパンというのも、捨てたものではありません。梅干しの甘酸っぱさがパンとカツオのいい橋渡しになっていて、味のメリハリもついて、なかなか美味しかったです。

 

こんな組み合わせはなかなか思いつかないと思うので、ほんとに新しい味に出会えて面白かったです。もう一つのパンも面白い組み合わせなので、楽しみに食べようと思います。

 

koe lobby

住所:東京都渋谷区宇田川町3-7

電話番号:03-6712-7257

営業時間:7:30-23:00 (L.O. 22:30)

定休日:なし

※フェアは1月末まで(予定)

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪