朝は薄日が差す程度でしたが、時間が経つにつれてそこそこいいお天気となった一日。今日は立冬とのことですが、それにしたら結構暖かいかも。今年も暖冬でしょうかね?

 

そんな中、連発で病院へお出かけ。夜中に患部が激しく痛んで、鎮痛剤を飲んでどうにか少し眠れたのですが、こんなことが有り得るのか、ある程度治るまで痛みは取れないのか、とかなり不安になったので、再度確認も兼ねて診て頂くことにしました。

 

昨日の先生がお休みだったので、別の先生が診てくださったのですが、結論的にはそういうこともあり得るし、ある程度治ってこないと痛みも取れてこないし、痛みが和らぐこともある、という事で、納得して一安心。痛い時には鎮痛剤を飲んで気長に治して行きましょう、ということになりました。うーむ、せめて眠れる程度の痛みに収まって欲しい・・。

 

今日もかなり時間が取られ、ジムに行くこともできず、慰めのためにパフェでも食べようと目論む。向かったのは、表参道ヒルズ内にある、HUGO&VICTOR。日本第一号店はこちらで、現在は数店舗展開しています。今月からマロンフェアなるものを開催中で、パフェもあるらしく、それを目指して行ってきました。

 

ランチ時間にお茶をする奴は私ぐらいなので、イートインには誰もいませんでした。入口のところにメニューが掲げられていたので、お目当てのパフェがあるかどうか確認。

 

が。

 

ない!

 

マロンパフェがない!!

 

パフェ以外のマロンスイーツは書いてあったのに、パフェがない!あるのはクリスマス仕様のパフェでした。

 

聞けば、マロンパフェは二子玉川と日本橋で展開しているとの事。うっそー!!だって、モンブラン買いに行った(その時の記事はこちら)時、季節のパフェは日本橋ではやらない、っていってたじゃん!!

 

めっちゃ、やられた・・・。

 

無念です。かといって、今から日本橋に移動するのも面倒だし、そのまま帰るのも悲しかったので、ヤケ気味に未食でいずれ食べようと思っていたチョコレートパフェを食べて帰ることにしました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたパフェがこちら。

 

 

チョコレートパフェ。スペシャリテのチョコレートケーキ「ジョルジュ アマド」をチョコレートパフェとして表現していること。

 

 

背面です。構成は下から、小麦粉を使わないビスキュイ、生クリーム、自家製キャラメル、(ペカンナッツ)、ソフトクリーム、アイスクリーム、生クリーム、自家製キャラメル、プレートチョコ、ロゴ入りホワイトチョコプレート、チョコレートマカロン。()内はデフォルトでは入っているのですが、苦手なので外していただきました。シックな色合いで、上品なお姿のパフェです。

 

 

上部から。プレートチョコが角みたいで、ちょっと兜みたいですが、色々なものが載っていてとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはチョコレートや生クリームから。チョコレートは専門店なだけあって、間違いないクオリティーです。生クリームは無糖で、乳脂肪分は高め。バニラビーンズ入りで、リッチな仕上がりです。キャラメルはどちらかというと甘い系のほうですが、無糖の生クリームやチョコとの相性はバッチリ。もっとあってもよかったな。

 

 

マカロンです。通常販売されているマカロンがそのままトッピングされていました。

 

 

側面です。中にはチョコクリーム入り。

 

 

ガブっと断面です。クリームはたっぷりで、冷蔵庫から取り出してすぐだったのでmクリームは結構固めでした。マカロン生地はあまりねっちりしていなくて、個人的には好み。甘さも程よく、また食べたいですね。

 

チョコレートアイスはアイスミルク的で割とあっさり仕上げ。甘さは控えめのややビターなお味でした。もっとねっとりとした濃厚仕上げなアイスでもいいような気がしました。ただ、パフェに使うならこの程度がベストかな、という感じもします。単体で食べたらちょっと物足りないかも。

 

 

アイスの下にはチョコレートソフトクリーム。以前ソフト単体ではたべたことがあります(その時の記事はこちら)。ソフトは水分少ないモッタリテイストで好みです。こちらも甘さ控えめでビターテイストなお味です。単体で食べたものと変わらず、量もたっぷりあって美味しかったです。

 

 

ソフトの下にはキャラメルソースと無糖の生クリーム。上のトッピングされていた生クリームと同じでした。ソフトクリームと絡めて食べると、ミルク感が強くなって、ミルクチョコソフトのような味わいになりました。キャラメルソースはあまり存在感がなかったけど、あってよかったのかな。

 

最後のビスキュイは小麦粉不使用なので、ふわっとムースのようなくちどけ。ガトーショコラみたいなずっしりしたもののように見えましたが、お味はガトーショコラみたいに濃厚でねっとりなんですが、口どけがふわっとしていて、フィニッシュにはちょうどよかったです。

 

ずるずると食べていなかったチョコパフェですが、期せずして食べられてよかったし、お味もとっても美味しく、大満足でした!マロンパフェは今月中なので、調整してリベンジしようと思います。

 

HUGO&VICTOR 表参道ヒルズ店

住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F

電話番号:03-6434-0912

営業時間:月~土曜:11:00~21:00 (20:30 LO.)
               日曜:11:00~20:00 (19:30 LO.)

定休日;施設に準ずる

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪