3品目。

 

毎週恒例のコンビニパトロール。

 

雨の中をフラフラして、最後に立ち寄ったファミマで待ちに待ったブツを発見!!早速GETして、晩御飯のデザートに食べました。

 

それがこちら。

 

 

ブルボン ルマンドアイス ロイヤルミルクティー。第一弾のルマンドアイスはコンビニで販売される前に東京駅のポップアップストアで偶然GET(その時の記事はこちら)して実食済み。この第二弾のロイヤルミルクティーが新潟などで販売されて、関東にも上陸する、というニュースは知っていたのですが、ようやくお目見えしました!

 

ロイヤルミルクティーが大好きな私はもう、心待ちしてましたよ。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。第一弾と様相は変わらないです。

 

 

側面です。高さも一緒。一人でも二人でも四人でも、分けやすくなっているのが嬉しい。

 

 

パキっと断面です。ロイヤルミルクティーらしい濃いベージュ色のアイスがお目見え。はてさて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。構成的には外側から、モナカ、チョコレートコーティング、ミルクティーアイス、ルマンドキャラメル。食べてみると、モナカの皮もパリッと、中のルマンドもちゃんとルマンドらしいパリパリ食感が残っていて、これはえらい!ミルクティーアイスもかなりしっかりとミルクティーの味わいのあるアイスに仕上がっていて、よく出来ていました。チョコレートコーティングがされていたので、さらにパキパキ感がアップしていたし、中のルマンドも前回はややしっとり気味だったのに、ちゃんとパリパリ食感のままになっていて、大きく改良されて進化していました。やるな~、ブルボン。

 

大好きなロイヤルミルクティー味だったし、大満足でした!このシリーズ、また出たら買おうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブルボン

全国のコンビニ、スーパーにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪