にわか雨が降るだの、肌寒いだのと言っていた天気予報だったのに、結局私が移動中はま雨も降らなければ、結構蒸し暑くなった一日。折り畳み傘&ウルトラダウンを着込んで出かけた私はアホみたいでした。もっとちゃんと予報してほしい・・。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。お気に入りのルチアーノさんに問い合わせをすると、今日は新作はない、と言われてしまったので、他へ行くことにしました。

 

色々と食べたいアイスはたくさんあったのですが、ふと思いついたのがミニストップ。先週の金曜日から新しいソフトが始まったので、食べ損ねる前に食べることにしました。

 

向かったのは、銀座4丁目にあるミニストップ。かなり手狭な店舗ですが、一通りのものは全部食べることができます。すれ違うのがやっとの店舗ですが、とりあえずちょろっとパトロール。目ぼしいものはなかったので、お目当てのソフトをオーダーすることにしました。

 

ソフトはトッピングのある、なし、でお値段が変わります。今回のソフトではワッフルコーンがイチオシだったのですが、これだとボリュームがありすぎるので、大人しくトッピングありのカップにしました。

 

そうして待つこと2、3分。手渡されたのがこちら。

 

 

プレミアムあずき抹茶ソフト。「抹茶ソフトと相性の良い『北海道産あずき』『きなこあられ』を左右にトッピング!あずきと混ぜたり、きなこあられと一緒に食べたりと、お好みでいろいろな味わいをお楽しみいただけます」との事。うーむ、やっぱりコーンの方が写真映えしますね~。カップだとしょぼいわ。

 

 

背面です。ソフトがやる気なさげ・・。

 

 

上部から。あられもあずきも思ったよりもたっぷり♪抹茶ソフトの濃厚そうで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

いつも通りの水分少なめのモッタリテイストでいい感じです。茶師監修の抹茶を使用した抹茶ソフトは過去最高量の抹茶を配合しているとの事で、かなり抹茶の風味と味わいがしっかりしていました。どちらかというと甘い系の抹茶ソフトではありますが、抹茶らしい苦みもちゃんと感じられて、そのバランスが見事の一言でした。

 

あずきはしっかり甘めで、粒あん。粒のほっくりとした食感が楽しめます。きなこあられはカリカリしていて、すべてを混ぜ合わせて食べると、寒天抜きのクリームあんみつみたいになって、とっても美味しかったです♪さすが、ミニストップ。安定したクオリティに大満足でした。

 

ワッフルだとまた違った味わいになって、もっとリッチなのかもしれませんが、ボリュームも出るのでお腹の具合に合わせたいですね。

 

抹茶とバニラのミックスもありましたが、やっぱり単体の方が抹茶を楽しむにはいいかも。でも、ミックスもそれはそれで美味しそうな感じがするので、また別の時にミックスのワッフルコーンで食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ミニストップ

全国のミニストップにて販売中。一部取り扱いのない店舗もありますので、ご確認ください。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪