朝は更に冷え込んで、ダウンでもちょっと寒いなあ、と思うぐらいだった一日。お昼頃ぐらいにならないと、暖かさを感じなくなってきました。日に日に寒くなるのが悲しいです。

 

今日の晩御飯のデザートに食べたのがこちら。

 

 

井村屋のクリームチーズデザートカップアイス。「kiri®クリームチーズを使用した、スイーツのようなカップアイスです。」との事。井村屋とkiriのコラボ商品は今までもいつくか出ていて、そのどれもがなかなか美味しい仕上がりだったので、これもきっとハズさないでしょう!と思って買ってみました。

 

 

袋から出してみました。え?また蓋ついてんの?かなり厳重です。

 

 

蓋を取ってみました。チーズアイスとの事で、思った以上に真っ白です。

 

 

アップです。比較的固めで、なかなかスプーンが入りませんでした。

 

 

内部です。構成はしたから、シナモン入りグラハムクッキー、レモンピール入りチーズアイス、チーズソース、クリームチーズアイス。レアチーズ仕立てのアイスのようで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

グラハムクッキーはアイスにと一緒なのでしっとり。あまり好きでないシナモンの風味はそれほどキツくはなかったのですが、、やっぱり苦手なので、どうしても気になってしまいましたが、思ったよりかは控えめで助かりました。

 

レモンピールは食べている時に粒粒がわかるぐらいで爽やかさを演出。チーズソースはあまりチーズっぽくなく、これがレモンソースか?と間違うぐらいのもので、チーズアイスそのものの方がしっかりとチーズの味わいがしました。

 

kiriのクリームチーズはそのままでも美味しいので大好きですが、これを使ったスイーツも大好きで美味しいと思います。なので、このアイスも間違いないお味で、アイスというよりもネーミング通りケーキに近い仕上がりになっていて、とっても美味しかったです。レアチーズケーキが好きな方には超オススメ。ケーキ屋さんもびっくりなチーズアイスでした。またこのシリーズが出たら買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はモダンフレンチ♪楽しみだな!!

 

井村屋

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪