3品目。

 

気になるパンもたくさんあったのですが、おうちにまだまだストックパンがスタンバっていたので、それを消費することにしました。

 

おやつを買ったので、スイーツ系は食べたくない。

 

と言う事で、本日チョイスしたのはこちら。

 

 

KARINベーグルさんのはちみつ・塩バターベーグル。プレーン生地にはちみつ、国産バター、塩を混ぜ込んだベーグルです。

 

 

上部から。ベーグルらしい真ん中の穴はつぶれた状態。なんだか表面がいつもよりつやつやしているような気がします。

 

 

側面です。高さもいつもより高いかな。もちろん、温め直して食べました。温めると小麦の香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。皮はややバリっと、中はむっちり。下の方にバターっぽい脂分が沈んでいて、底の方はベタベタしていました。

 

お味はあまりはちみつ感はなく、ほのかに甘いかなあ、という程度。どちらかというとバターと塩の方がたっていて、甘じょっぱいというよりも、しょっぱ甘系って感じです。個人的にはもうちょっとバターがいっぱい使われていて、食べるとジュワーッと染み出るぐらいの方がいいなあ、と思いました。

 

でも、これはこれでスープのお供とかに食べたら美味しいので、たまにはこれぐらいのシンプル系もいいなあ、と思いました。他のもまだあるので、楽しみに食べようと思います。

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪