2品目。

 

本日のメインを食べに移動。

 

向かったのは、同8階の催事場。こちらで昨日から大北海道展が開催中です。昨日食べたショコラティエ マサールのパフェ(その時の記事はこちら)で、もう一つのホワイトチョコラのソフトクリームが激しく食べてみたかったので、連日の訪問となりました。

 

会場内に着くと、昨日よりも落ち着きは見せていましたが、それでもかなりの盛況ぶり。北海道頑張ってね!っていう思いでいっぱいです。

 

パトロールは済ませていたので、お店に直行。3人ほどレジで並んでいました。順番が回ってきて、迷うことなくお目当てのソフトをオーダー。コーンとカップがあったので、カップにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ソフトクリーム ホワイトチョコラ。「北海道産牛乳とショコラティエが厳選したショコラのソフトクリーム。新鮮で味わい深い北海道産牛乳とショコラティエが本気で厳選したショコラの黄金比のソフトクリーム」との事。ホワイトショコラは、「ベルギー産高級ホワイトチョコレートを贅沢に練りこんだ」ものだそうです。

 

 

上部から。あまりお姿的にはイケてないですが、たっぷりでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

昨日のショコラ同様、やや水分多めなタイプ。でもシャバ系ではなく、一般的レベルの水分量です。

 

食べてみると、生クリームが入ったようなバニラ系のミルクにホワイトチョコレートを練り込んだようなお味です。ホワイトチョコのソフトクリームやアイスはあまりそれっぽい味がしないことが多いのですが、こちらのは思ったよりもホワイトチョコの味がちゃんとしていて、なかなかよく出来ていました。ホワイトチョコの変な脂っぽいような味もなく、いいホワイトチョコレートを使用しているのが分かります。ちらっとお店の人が別のお客さんに「おすすめはホワイト」って言っていましたが、食べて納得。こちらの方が食べる価値があるかな、と思いました。

 

気になっていたので、食べておいてよかったです♪また機会があったら、今度はミックスで食べてみたいです。

 

ショコラティエ マサール in 大北海道展 at 日本橋高島屋

住所:東京都中央区日本橋2丁目4番1号 本館8F

電話番号:03-3211-4111

営業時間:10:30~19:30

※大北海道展は10月15日まで。最終日は18時閉場。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪