2品目。

 

日本橋高島屋に来たので、ついでにまた新館によって、何かパンを買って帰ることにしました。

 

フラフラとしていると、なかほら牧場のブースにサンドイッチを発見。見ると、パンは俺のベーカリーの食パンを使っているとの事。そういえば、なかほら牧場の牛乳とかを使っていたなあ、と思い出して、その関係なのかもしれません。ちなみに、ここで俺のベーカリーの食パンも売っていました。

 

サンドイッチは3種類。たまごサンドのみ、たまごサンド&ポテトサラダ、たまごサンド&人参ラペの組み合わせです。黄金コンビとも言える、たまごサンド&ツナっていうのがないのがイタイ。なんでツナを作らないんだ!!と殺意すら覚えました。

 

って、まあ、怒ったところで仕方がなく、あるものから選びましょう。たまごだけって言うのは能がないし、ポテトサラダは好きだけど、サンドイッチの具材としてはあまり好きでない。

 

と、消去法でいった結果、買ってきたのがこちら。

 

 

たまごサンド&人参ラペ。人参ラペだけっていうサンドはなかなか珍しいです。

 

 

上部から。一般的なサンドイッチよりも少し小ぶりなような感じがしますが、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

まずは「黒富士農場の放牧卵でつくる」たまごサラダから。「荒くつぶした固ゆでたまごをマヨネーズで味付け」との事。タマゴサラダ以外にはレタスが挟まれていました。

 

 

側面です。真っ白なクラムに割と大きめの気泡が所々に入っています。

 

 

真横から。10枚切りぐらいの厚さを使用しています。

 

 

折角なので、こちらは少しレンジで温めて生で食べみました。レンジで温めるとパンのふんわり感が蘇っていい感じです。

 

食べてみると、ふわふわの食パンはほのかに甘みがあります。ヒキがあり、もっちりとした食感で、日本人好みですね。耳も柔らかいので、年配の方や小さいお子さんにも好まれそうでした。

 

中のタマゴサラダはマヨ普通。荒くつぶしてあるので、白身の食感がしっかりと残っていてそれなりに食べ応えがありました。ブランド的な卵を使用しているようですが、それほど濃い感じはなかったです。もうちょっと黄身があると嬉しかったかも。

 

 

一方の人参ラペ。「おろした人参を、オリーブオイルとワインビネガーでつくる自家製ドレッシングで和えました」との事。こちらはどうせなら、とトーストして食べてみることにしました。

 

 

トースト後です。いい感じに焼き色が付きました。

 

食べてみると、生とはまた違って、サックリと軽やかな食感。もっちり食感はなく、サクサク系が好きな方にピッタリです。厚切りにするとまた違うのかもしれませんが、この厚みだとサクっとしていて、トースト好きな方にはピッタリかもしれません。個人的にはこちらの方が好みでした。

 

中の人参ラペはビネガーのきいたサッパリとした仕上がりで、人参の甘さも感じられました。程よい人参の硬い食感があり、ヘルシー感があってよかったです。

 

サンドイッチとしてはお高めかな、とは思いますが、パンが美味しかったので満足でした。こちらにはイートインもあり、ホットドッグやフレンチトーストのラインナップもあったので、今度はそれを食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

なかほら牧場 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋タカシマヤS.C. 新館 地下1階

電話番号:03-6262-1651

営業時間:10:30〜20:00

定休日:施設に準ずる

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪