2品目。

 

デザートに気になるものがあったのですが、ツレが暑くて早く出たい、と駄々をこね始めたので、食べ終わってすぐにお店を出ることにしました。

 

暑かったので、冷たいものが食べたい。

 

ということで、向かったのは、そこからほど近くのところにある、CATERINA。六甲に本店があるジェラート屋さんで、かなり久しぶりの訪問です。(前回の訪問時の記事はこちら)この季節なので、大好きな栗のジェラートがあるのではないか、と見込んで行ってみることにしました。

 

先客は一組のみで、暑い日なのに空いていました。店内に入って、早速アイスケースに掲げられているメニュータグを閲覧。すると、大好きな栗を発見!!こちらでは

3フレーバーチョイスしても料金は変わらないので、3つにしました。

 

15、6種類はありそうな、豊富なメニューなのでかなり悩みましたが、結局決定したのがこちら。

 

 

左上から時計回りに、兵庫県篠山市産丹波篠山栗、緑茶入り玄米茶、キャラメル。合うような合わないようなチョイスですが、どれも美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずは緑茶入り玄米茶から。玄米茶というとほうじ茶系が主流なので、緑茶は珍しいですよね。食べてみると、緑茶よりも玄米の香ばしさがふわっとお口の中に広がります。緑茶の苦みも効いていて、甘さ控えめでサッパリとしていました。

 

続いて丹波篠山栗。食べてみると、うーむ、あまり栗の味わいはせず・・・。後味にほのかーに栗っぽい風味や味があるかなあ、というレベルです。もっと栗感が欲しいかな。よく言えば上品で自然、とも言えるんですが。栗の欠片を入れるとか、何かあって欲しかったです。

 

最後にキャラメル。こちらは苦み系のキャラメル味で、好みのタイプでした。ビターなキャラメルなので、後味もすっきり。栗とも相性がよかったです。

 

一番の栗がちょっと残念でしたが、他はそれなりに美味しかったし、体も冷えて満足でした。また美味しそうなフレーバーが出たら、食べてみようと思います。

 

さて、明日はピザ♪楽しみだな!!

 

CATERINA

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-12-10

電話番号:03-6455-3553

営業時間:12:00~23:00(L.O)

定休日:月曜日 祝日の場合は翌日

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪