2品目。

 

スタバの新作第三弾のフラペチーノが大好きなかぼちゃだったので、これは飲まねば!と途中で飲んで帰ることにしました。

 

向かったのは、新丸ビル内にある、STARBUCKS COFFEE。場所によって、何やら売り切れている、という噂もチラッと聞いたので、ちょっとドキドキしながら伺いました。

 

いつも混みあっているのですが、今日はレジ待ちが誰もいなくてびっくり。かなりレアな日に来たようです。すぐにレジに向かって、早速メニューを閲覧。しっかりとお目当てのフラペチーノがあることを確認して、迷わずオーダーしました。

 

そうして待つこと3、4分。渡されたフラペチーノがこちら。

 

 

クリーミーパンプキンフラペチーノ。「秋の代表的な味覚のかぼちゃを使った、クリーミーなフラペチーノ®。かぼちゃのしっかりとした風味と甘みに、アーモンドの食感、カラメルのほろ苦さがアクセントになった、秋らしいデザート感のある一杯です。シナモンパウダーとの相性もぴったりなので、トッピングで自分好みの味を見つけてみませんか。」との事。シナモンは嫌いなので、絶対やらないカスタマイズだわ(笑)

 

意外と黄色が薄く、さつま芋みたい。相変わらずのモリモリホイップで甘そうだけど、果たしてどうかな?

 

では、実食!!

 

よく混ぜて、ズズーっと一口。

 

あ、甘ーい!!!

 

激烈に甘いです。かぼちゃってこんなに甘いか?って思うほどの甘さです。もう、暴力的で目が覚めるぐらい(笑)前回飲んだスイートポテト(その時の記事はこちら)の方が甘そうに見えて、意外とそうでもなかったのに、こちらは想像以上で、スイートポテトよりもはるかに甘かったです。

 

アーモンドのプチプチは正直どうでもいいのですが、「カラメルのほろ苦さ」なんてどこ?って感じで、カラメル自体甘い仕様でした。もっとしっかりビターなカラメルだったら、もうちょっと逃げ場があったかもしれません。

 

しかも、ほとんど氷の粒子が残っていない仕上がりで、ただの冷たいドリンクに成り下がっていて、これってフラペチーノじゃないよね?っていうレベル。なので、余計に甘さが強烈でキツかったです。

 

3口ほど飲んで、ギブ。ツレに押し付けました。もうちょっと甘さが控えめだったらいいのにな。

 

もう一つのラテの方がよさそうだったので、今度はそちらを飲んでみようと思います。

 

STARBUCKS COFFEE 新丸ビル店

住所:東京都 千代田区 丸の内1-5-1 新丸の内ビルB1F

電話番号:03-5224-8688

営業時間:07:00~22:00

定休日:不定休