台風一過の名残りとも言うべきか、今日もしっかりと暑くなった一日。酷暑とまではいかなかったけれど、日差しは刺すみたいに痛いし、じっとしてても暑かったです。涼しくなるのはいつになることやら。

 

そんな中、ローソン限定のガリガリ君が発売された、というので、ガリガリ君の密かなファンである私は、早速買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ガリガリ君スペシャーレ ずっしりあずき。「甘納豆入りの甘納豆味カキ氷を、ミルク味のアイスキャンディーで包みました。1本につき甘納豆を30g使用し、あずきの味わいと食感を楽しめるよう仕立てました。」との事。「スペシャーレ」というだけあって、パッケージからちょっとゴージャスです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。ミルク味のアイスでコーティングされているので、見た感じはたんなるミルクのアイスキャンディーのようです。はてさて、お味はどうなのかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面のミルク味のアイスキャンディー部分は、ミルクと言うよりも練乳味に近いです。ちょっと昔懐かしい味わいで、子供の頃を思い出すような感じでした。

 

そして中心部の甘納豆味のかき氷部分。思った以上に甘納豆がたっぷりと入っていて、贅沢な仕上がりです。「かき氷」と書かれていますが、通常のガリガリ君のようなシャリシャリとしたかき氷ではなく、井○屋のあずきバーに甘納豆をたっぷりと入れたような食感とお味でした。この甘納豆かき氷部分とミルクアイス部分が合わさると、それは金時練乳氷のよう。お子様や若い人よりも、年配の方に好まれそうなお味で、ガリガリ君を知らない世代の方におススメしたい一品でした。あずきが好きな方はぜひ一度。

 

最近はコンビニとのコラボ商品が色々と出て楽しいですね。またこういう商品が出たら、買って食べてみようと思います。

 

ローソン

全国のローソンにて数量限定で販売中。一部取り扱ってない店舗もあります。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪