本日のお料理教室も、いつものように2品作ってきました。

 

一品目。

 

 

カッペリーニの韓国風冷麺。カッペリーニを使って冷麺風に仕上げたものです。具材は、キュウリ、ハム、ネギ、りんご。りんご?!って思いましたが、ピリ辛のたれにこの甘さがちょうどよくマッチしていました。カッペリーニでなく、そうめんでも美味しそうな感じです。

 

二品目。

 

 

マグロのステーキオニオンブラックペッパーソース。刺身用のマグロをサッと焼いて、赤ワインを入れたソースとサフランを使ったソースの2種類のソースづかいです。オニオンブラックペッパーは赤ワインの酸味とブラックペッパーのピリッとした辛さ、オニオンの甘みが面白いです。ピリッとしたペッパーの辛さが、生クリームを使ったサフランのソースで緩和されてちょうどよくなりました。お肉にも使えそうだし、暑いときにピッタリなソースでした。

 

簡単なので、またおうちで作ってみようと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪