2品目。

 

足りないものを買い足しのために銀座三越へ移動。デパ地下をパトロールしていると、ひっそりとあるDEBAILLEUL(ドヴァイヨル)のカウンター式カフェでパフェを発見!!聞けば今月いっぱいまでとの事。

 

これは食べねばいかん!!

 

と速攻着席。パフェはチョコレートのものと桃が使われたパフェの2種類。桃にも興味はありましたが、ショコラ専門店ならやっぱりチョコパフェよね、とチョコパフェをオーダーしました。

 

そうして待つこと4、5分ほど。運ばれてきたパフェがこちら。

 

 

パルフェ ショコラ。「グラス ショコラとソルベ ショコラ ノワールに、ココアクランブル、生クリーム、キャラメリゼしたヘーゼルナッツをトッピングしたショコラ尽づしのパフェ」との事。

 

 

背面です。構成は下から、ココアクランブル、ソルベ ショコラ ノワール、ココアクランブル、生クリーム。グラスソルベ×2、生クリーム、プレートチョコ。トッピングのヘーゼルナッツは苦手なので外していただきました。

 

 

上部から。想像よりも大きなパフェでびっくりしましたが、食べ応えがありそうで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはプレートチョコから。パリッとしたプレートチョコは、ビターでカカオがしっかりです。やっぱりさすがに美味しかったです。

 

その下のグラス ショコラ。こちらもビターな仕上がりのアイスですが、ねっとりとはしていなく、アイスミルク的です。後味もすっきりとしているので、比較的食べやすいアイスでした。生クリームがほぼ無糖で、乳脂肪が高めなので、ビターなショコラアイスと合わせえて食べると、ミルクチョコレートのような感じになって、それはそれで美味しかったです。

 

グラス ショコラが二玉だったので、結構食べ応えがあり、かなり大きめに砕かれた甘さ控えめのココアクランブルの食感がアクセント的になっていました。まあ、個人的にはなくてもいいな、と思いましたが、コーンフレークじゃなかったので、許容範囲でした。

 

 

その下にソルベ ショコラ ノワール。ソルベですが、シャリシャリっとした氷の食感はなく、とても滑らかです。ノワールなのに、グラス ショコラよりも甘く感じましたが、こちらの方が好みでした。

 

最後にまたココアクランブルでフィニッシュ。クランブルもあったので、なかなかおボリュームあるパフェでした。

 

やっぱりチョコレート専門店だけあって、安定した美味しさのチョコレートパフェで大満足でした♪残り少ないですが、ほかのソルベが気になるので、機会を見つけて食べてみようと思います。

 

DEBAILLEUL 銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4−6−16 地下2階

電話番号:03-3535-2702

営業時間:10:30 ~ 20:00

定休日::施設に準ずる

※パフェは8月末日まで

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪