朝はたた台風の影響で風が強かったですが、その後は落ち着いて暑くなった一日。湿度が高く、ムシムシ状態で不快指数MAXです。この2日間の涼しさが戻ってきて欲しい・・。

 

そんな中、お料理教室のためにお出かけ。その前に軽くランチをすることにしました。

 

向かったのはお気に入りのCENTRE。久しぶりにサンドイッチでも食べようかな、と思って入店しました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。当初食べようと思っていたトリュフ入りのオムレツサンドにしようか、と思っていたのですが、作り方自体はあまり変わってない、ということだったので取りやめ。新しく始まったメロンのサンドイッチや桃のパフェがありましたが、昨日しこたまフルーツを食べてきたばかりなので、それも食指がわかず、結局いつものようにサラダで済ませることにしました。

 

そうして待つこと3、4分。運ばれてきたサラダがこちら。

 

 

ローストポークのサラダ。葉野菜に、ローストポーク×2、紫玉ねぎ、ピクルスのトッピングです。

 

 

上部から。ローストポークがサラダを覆った状態です。ちと脂身が多いなあ、と思いましたが

さて、どうかな?

 

では、実食!!

 

 

お肉のアップです。ハムほどの薄さのローストポークはしっとりと焼き上げられていて、臭みはありません。気になった脂身も下ごしらえや焼いている過程で脂が落ちて、見た目とは裏腹にあっさりとしていました。前回(その時の記事はこちら)と違って、ビネガーベースのドレッシングだったので、よりさっぱりと食べれてよかったです。

 

次回は桃のパフェでも食べようと思います。

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:10:00〜20:00(19:00ラストオーダー)
※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

定休日:月曜 月曜日が祝日の場合火曜日

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪