朝にまた雨がザっと降ったけれど、その後は微妙ながらも落ち着いたお天気だった一日。昨日よりも気温は低いようですが、蒸し暑さがあって、やっぱり日本の夏、って感じです。この湿度がなければまだいいのにな。

 

そんな中、リベンジするためにお出かけ。向かったのは渋谷にある、koe lobby。先日、微妙にモーニングに間に合わず、涙を呑んで単品のパンを買って食べました(その時の記事はこちら)。なので、今日はそのリベンジ!!頑張って行ってきました。

 

チャキチャキとおうちのことを済ませて、前回よりも30分早く家を出て、ジムもサクサクやって終了。急ぎ足でホテルに向かって、なんとかラストオーダーに滑り込めました!

 

早速レジにてお会計。パンブッフェだけ、メインだけ、パンブッフェ+メインと3コース揃っていて、パンブッフェだけならなんと550円と超破格!!でも、折角なのでパンブッフェ+メインで。メインは5種類ほどから選べて、店員さんのお話から、一番量が少なそうなソーセージにしました。

 

 

カウンターに並べられたパンブッフェのパンです。ロールパン、食パン、全粒粉パン、フランスパン、スコーン、レーズンパン、イングリッシュマフィンなど、7、8種類揃っていました。スコーンが食べたかったのですが、目前でまさかの売り切れ。メインがどの程度の量が出てくるのか分からなかったので、とりあえず、フランスパンだけとって、備え付けのバルミューダーちゃんで温めました。

 

しばらくして、メインも運ばれてきて、揃ったものがこちら。

 

 

フランスパン(左)・ソーセージ(右)。一人分のスキレットに細身のソーセージが2本とベイクドポテトがついていました。ブランチとして、個人的にはちょうどいい量で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはフランスパンから。パンのお供は自家製ホイップバター、いちごジャム、ブルーベリージャム、アプリコットジャム。もちろんバターのみ使用です。

 

 

パンのアップです。気泡はあまり入ってないです。トラディショナル的なフランスパンかな?食べてみると、クラストは薄く、パリッとしていて、クラムはヒキがありました。小麦の香りもよく、クセがないので食べやすいフランスパンでした。

 

 

ホイップバターを付けてみました。ほわっとしたバターはほとんど塩味はなく、ホイップクリームみたいです。口の中で溶ける速度が速いので、パンにその旨みがすっと入って、美味しかったです。

 

 

一方のソーセージ。細いものが2本。卵料理は目玉焼きもスクランブルエッグも2個使用だったので、このほうがボリュームはなさそうでした。

 

 

アップです。皮はパキっとしていて、噛むと肉汁がジュワーっとあふれてきました。でも、それほど脂っこさは感じず、肉のうまみが楽しめました。ローズマリーのおかげで、肉臭さが取れて食べやすかったです。

 

 

ベイクドポテト。ベビーポテト2つ分。アツアツ、ほくほくでこれも美味しい♪これだけでも美味しいですが、ホイップバターつけて食べたら、さらにウマし!ブッフェならではの技でした。

 

思いのほか、このポテトがお腹に溜まって、トーストかロールパンを、と思っていたおかわりに手が出ず、無念・・・。

 

 

モーニングメニューはこんな感じでした。

 

食べられなかったスコーンや、もうちょっとパンが食べたかったので、またリベンジしようと思います。

 

koe lobby

住所:東京都渋谷区宇田川3-7 hotel koe tokyo 1F

電話番号:03-6712-7257

営業時間:7:30~23:00(l.o22:30)

       モーニング 7:30~11:00(l.o10:30)

       ランチ:11:00~15:00(l.o14:30)

定休日:なし

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪