2品目。

 

先日、KARINベーグルさんから届いた新作のベーグルを食べることにしました。

 

今回は総菜系を多く購入。その中から、本日チョイスしたのはこちら。

 

 

ツナサラダ・たくあんベーグル。「プレーン生地にツナサラダとたくあんのみじん切りを巻き込んだベーグルです。たくあんのお味がいい仕事をしています」との事。

 

 

上部から。上にはチーズを載せて焼き上げられていました。

 

 

側面です。つなぎ部分が離れていて、ちょっとお姿的にはイケてません。もちろん、温め直して食べました。温めると、チーズのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。トーストモードでリベイクしたので、表面はバリっと、中はむっちりとしていい感じになりました。

 

ツナサラダはマヨネーズで和えたタイプのツナマヨですが、マヨが少な目だったので、コッテリとしていなかったのがよかったです。

 

そこに刻んだたくあんが入っているのですが、たくあんのみじん切りの仕方が細かすぎたのか、思ったよりもその食感などの存在感がなく、ちょっぴり残念でした。先日食べた、いぶりがっこが入ったタマゴサンド(その時の記事はこちら)の方が、存在感がきっちりとあってよかったなあ、と思いました。もう一声、というところかな。

 

でも、そのチャレンジ精神はいいことです。最近たくあんを入れるのって流行なんでしょうかね?またどっかで見かけたら食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。日程などはHPにて。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪