2品目。

 

一つは出会えなかったけれど、もう一つはお持ち帰りできたので、晩御飯に食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

溜池山王にある、赤坂インターシティーAIR内にある、COURTESYのあん食パンハーフ。食パンにあんこを巻き込んだ食パンです。前回タマゴサンドを買いに行った(その時の記事はこちら)時に発見して目をつけていたパンです。

 

 

上部から。ぐるぐるっと巻き込んだあんこがマーブルチックに入っています。食パンの大きさは小ぶり。一般的な角食パンよりも2まわりほど小さい版でした。

 

 

側面です。一斤の半分なので、かなりの厚み。極厚切りです(笑)でも、この厚さがたまらない♪

 

 

バッサリと断面です。あんこのある部分とない分との差が結構ありますね。パンナイフで切った感じでは、かなりふわふわです。

 

 

トーストするために切込みを入れました。

 

 

折角なので、1/4は生のままでたべてみることに。上の方に餡子が偏っていました。

 

 

あんこにはバターが必需品♪カルピスバターを買っておいたので、ちょっと載せました。これ、絶対美味しいやつに決まってる♪

 

では、実食!!

 

パンはふわふわ♪甘みもあって、かなりお菓子チックです。そこにたっぷりのこしあんは、全くもって甘さ控えめとは縁遠く、ガツンとした甘さです。あん食パンとは書いていますが、もう、あんぱんそのもの。形を変えたあんぱんです。

 

そこにカルピスバター。バターの塩気とカルピスバターらしいミルキーな味わいがあんこにピッタリ!!口腔内の熱で溶けたバターとあんこが絡み合って、悶絶級に美味しかったです。

 

 

続いて、3/4はトーストしてみました。バルミューダーちゃんらしい、綺麗な焼き色が付きました。

 

 

カルピスバターをON!ああ、もうビジュアルから、ヤバイ・・。

 

早速食べてみると、、みるみる溶けたバターと、表面サックリ&中しっとり、なパン部分、あつあつなあんこ、のトリプルタッグで、完全に脳内はノックアウト。

 

ヤバイ!

 

ヤバすぎるぐらいウマイ!!

 

これなら一斤イケそうだわ。

 

ダイエッターにはもはや悪魔的な食べ物です。危険過ぎなので、出会わないほうが幸せかもしれませんが、でも、これは一度食べてみてもらいたい!!

 

今日出会えなかったパンを買いに再訪するつもりですが、また、リピしてしまいそうな予感・・。また近いうちに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

COURTESY

住所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティーAIR 1F

電話番号:03-6632-1679

営業時間:月~金 7:00~16:00 18:00~22:00(L.O.20:00)
       土 7:00~16:00(L.O.14:00)

定休日:日・祝日及び施設休館日

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪