2品目。

 

現在GODIVAのショコリキサーで、旅するショコリキサー「シングルオリジンシリーズ」が開催中。月ごとに変わり、7月から新作が登場。先月のパプア(その時の記事はこちら)も飲んだので、飲み損ねる前に、早々に飲んでみることにしました。

 

向かったのは新丸ビル内のGODIVA。ちょうどおやつ時間に差し掛かるところだったので、いつもよりも混みあっていました。

 

2組ほどのウエイティングの後、お会計。

 

そうして待つこと2、3分。手渡されたのがこちら。

 

 

ショコリキサー エクアドル80%。「世界のカカオ生産量の6%程しかない、希少なエクアドル共和国産カカオ豆から作られた80%ダークチョコレートを贅沢に使用した『『』ショコリキサー エクアドル80%』。エクアドル産カカオ豆の特徴、“フローラルフレーバーと呼ばれる白い花のような独特の香り”と“フルーティーな風味にほんのり感じる苦みと酸味”が楽しめる 、ビターな一品です。トッピングには、まろやかさと深みを添えつつ、エクアドルのカカオのフレーバーが楽しめるよう、甘さ控えめのチョコレートホイップクリーム、カカオパウダーそしてチョコレートチップを加えました。」との事。

 

 

上部から。ホイップクリームの上に、カカオパウダーとたっぷりのチョコチップがトッピングされていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

よーくまぜまぜして飲みました。前回よりも硬めの仕上がりで、ちょっと吸引力が要ります。飲んでみると、甘さ控えめのビターな味わいがお口の中に広がって、チョコ感がハンパないです。ミルクなどの余計なものが少ない分、よりカカオの味わいと風味が楽しめるようになっていました。エクアドル産の方が、酸味と苦みのバランスがよく、後味すっきりで、量があっても甘さが強くないので、最後まで飽きずに飲めそうです。個人的にはタンザニアよりも好みでした。

 

来月はタンザニア75%との事なので、それも飲んでみようと思います。

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビルB1F

電話番号:03-5293-3985

営業時間:9:30-21:30 (土)11:00-21:00 (日祝)11:00-20:00

定休日:施設に準ずる

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪